• 締切済み

なんで水族館に行くの?

水族館について卒論を書くのですが、 ご協力お願いします。 皆さんはなんで水族館に行くのですか? ちなみに私はまず、生き物が好きだから行きます。 水族館の生き物を見るためにいきます。 でも中には雰囲気を楽しむためだったり 目玉な生き物〈ジンベエザメとかマンボウとか、イルカショー〉を見るためだったり いろいろあると思います。 皆さんは何を目的に どんなときに水族館に行くのですか? 難しく考えないでよいので教えてください。

みんなの回答

• LB05
回答No.2

その1;アシカ及びアザラシ、トド、オットセイなどのアシカ亜目(鰭脚類)とペンギン萌えだから。  見ているだけで癒されます。どうやら皮下脂肪タップリの動物に弱いらしい。 その2;自分でも理由がよく判りませんが、ノーティラス(オウムガイ)に定期的に会いに行きたくなるから。  キモカワイイ・・・というワケでもありませんが、5億年前の地球を連想させてくれます。 その3;大深度有人潜水調査船とその調査の成果に興味があるから。  6000m以上も潜れるテクノロジーはすごいし、発見・回収されたナゾの深海生物もスゴいねぇ。

回答No.1

白熊・ペンギン・イルカが好きなので行きます。 魚の水槽は「おいしそう~」という意識で見ることが多いです。(イワシとか鯵とか) (魚さん、ごめんなさい・・・) あと、水の中にいるみたいで落ち着きます。 イライラしている時とか冷静になれるのでお勧めです。