• ベストアンサー

バージョンアップ後の古いバージョンは消していいの?

度々利用させてもらってます。今回もたわいのない質問になってしまいますがどうぞよろしくお願いします。 ソフトを整理しようと思い、プログラムの一覧を見ていたのですが、アクロバットリーダーは更新後に古いバージョンが残ってます。 現在は8.13なので古い8.12や8.11等はプログラムの追加と削除で削除しても構わないのでしょうか? ずっと前から気になっていたのですが、誤作動しているわけでは無いので放っておきましたが、色々新しくソフトを入れたので思い切って聞いてみようと思います。 稚拙な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

はい。 全く不要なので削除した方がよいです。

ksdfjhriu
質問者

お礼

すぐに回答してもらったのに御礼が遅れて申し訳ございませんでした。 不要なソフトは削除して少しでも快適にしたいと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Darkfox
回答No.4

PDFを扱わないなら重くて大きな粗大ゴミですから全部削除でおk。 扱うならFoxit Readerの方が軽くて小さいので乗り換えた方が賢い。 結局アドビリーダーは要らない。www

ksdfjhriu
質問者

お礼

Foxit Readerというソフトがあるんですね。調べて比較してみようと思います。御礼が遅れて申し訳ございませんでした。

• nozomi0
回答No.3

消して構いません.むしろセキュリティの問題からも古いバージョンは 使わない方が良いです.ちなみに最新版 Reader は 9.0.0 です. http://www.adobe.com/jp/products/reader/

ksdfjhriu
質問者

お礼

Readerってすぐ最新版になるのでプログラムの一覧を見るとReaderばっかりでこれでいいのかな?って思っていました。 最新版調べてきますね。 御礼が遅れて申し訳ございませんでした。

回答No.2

アクロバットリーダーは、古いバージョンをアンインストールしてから新しいのを入れるのが吉です。じゃないと、プログラムの追加と削除のリストに新旧が入り乱れカケワカラン状態に陥りやすいので。。。

ksdfjhriu
質問者

お礼

>古いバージョンをアンインストールしてから新しいのを入れるのが吉です そうなんですよね。いままさにワケワカラン状態なんですよ。 そこで質問させてもらいました。 即レスだったのに御礼が遅れて申し訳ございませんでした。