• 締切済み

tableをCSSで書き直すには(HTMLソース付き)

よろしくお願いします。 <table cellpadding="0" cellspacing="0"> このHTMLをそのまま、CSSしたらどのようになりますか? paddingを0pxにしても、なぜか同じになりません。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• HTML

みんなの回答

回答No.3

まずは自分がどのように書いて希望する結果が得られなかったのか、 CSS及びHTMLのソースコードを提示するべきだと思いますよ。

• ORUKA1951
回答No.2

HTMLをCSSにするのではなく、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^意味不明ですよ? tableのプレゼンテーションに関わる属性(attribute)、cellpadding="0" cellspacing="0"をCSS側で指定する方法ということですね。 table{ border-collapse: collapse; border: ridge gray 3px; } table tr td{ border: solid 1px black; padding: 0px; /*デフォルトなので指定しなくても良い */ }

• qualheart
回答No.1

table { border-collapse:collapse; } td { padding:0px; } ですね。 cellspacingは、tableに対してborder-collapseをcollapse(隣のセルの枠線と重ねて表示)にすることで、セル間の余白を消します。 cellpaddingは、tableではなくtd(各セル)に対してのpaddingを0に設定することで、同様の表示になります。