• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に告げるかどうか・・・)

彼に告げるかどうか・・・

snafkin77の回答

回答No.9

告げる必要はないに一票です。 本当の意味で『子供を授かる』重さがわかっていない人も多いです。『できたらできたで何とかなるさ』的な。貴女はその重さをわかっている。だから、そのための事をしている。これは罪悪感を感じる事はないと思います(^^) 問題は『ピルを内緒で飲んでいること』ではなく『彼と貴女の思いの違い』では? 彼がどんな人であれ、貴女にとっては“今じゃない将来、子供を産んでもいいと思える”人です。大事にしたい気持ちは分かりますが、貴女だけが罪悪感を持ってしまう今のやり方は止めて、区切りをつけませんか? 彼が子供が欲しい気持ちが本気なら、いつまでも授からない事に不信を持つでしし。 『ずっと考えていたけど、今は子供を育てられる環境じゃない。ゴムが辛いなら、私がピルを飲むから、ちゃんとしないか?』と言うのはいかがでしょうか? その思いをパートナーに知ってもらいたいなら、言うべきです。 嘘をついている事だけが苦しいなら『生理痛が重い性質だから、産婦人科に行ったらピルを勧められたので、そうしようと思う』で良いかと思います。 頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • Hで中出ししてしまいました。

    Hで中出ししてしまいました。 私はピルを飲んでいるので、妊娠の確率はかなり低いと思っているのですが やはり中出しをしてしまった事で、不安があります。(中出しは初めてです) 彼とHしたのは偽薬に入るタイミングだったので、中出し後2~3日で生理が来る予定です。 生理が来れば安心でしょうか?それとも今回の次の生理まで安心できないのでしょうか?

  • 二度目の妊娠

    妊娠したかもしれません 私は24で相手も同い年ですが彼はあと三年学生。私は社会人です。 これで二度目です。 一度目は流産してしまいました ですが正直、おろすことを考えていました そのときにもう避妊は絶対するという話だったのですが 彼はサイズがあうゴムがなかなかない(太さがあるが長さが足りないとか)ので 私はピルを飲む 中だしはしない ということになりました 彼は中だしはしないということ了承してくれたのですが ピルをのんでいるという安心感から中だししてしまいました ですが仕事で平日に病院にいけずにピルを処方できない月があって そのとき私は彼に伝えるのを忘れてしまっていました 中だしはしないという約束があったし けど彼はピル飲んでいるからということで中だし死たのだと思います まだ彼には伝えてません まだ検査もこわくてしていません 私は本当に最低です。 彼は 妊娠したときも本当に優しくていつも私を大切にしてくれてます 私が彼にしてあげられることはまだ見つかっておらず、それなのに別れるのは嫌ですが もう別れようかと 考えています。 これ以上このようなことがあってはいけないです

  • 昔ピルを飲んでいて妊娠された方

    私は今ピルを飲んでいます。二年ぐらい前からです。 Hは毎回中だしです。毎回中だしをしていると不妊になると聞きました。 またピルを飲んでいると子供ができにくいと聞きました。 いつかは子供がほしいと思っていますが、 まだ学生なのでそういうわけにもいきません、 中だしの不妊やピル不妊についてなにか教えてください。お願いします。

  • ピルと生理

    現在フリウェルLDを使用しています。 普段なら生理2日目から生理がくるのですが、4日目の今も生理がきません。生理の予兆のような腹痛はあります。 ピル服用時にこのようなことが起こるのは普通なのですか?また、妊娠の可能性はありますか? 飲み遅れ、飲み忘れはありません。 普段はゴムをしていますが、1度だけゴムが破損し中出しがありました。この行為による妊娠が心配なのですが、、

  • ピルを服用することを彼氏に言いますか?

    22歳女性です。私も彼氏も社会人です。今までほとんど生で外だしでHしてました。私は最初はゴムつけて、て言ってたんですが、いつのまにか雰囲気に流されてって感じでしなくなってしまいました^^; でも、今月1週間生理が遅れて妊娠したかもと思ったことをきっかけに(してませんでしたが)これではいけない、ちゃんと避妊しようと思いました(遅いですが…^^;) で、今更ゴムつけてて言いにくいのと、私自身ゴムつけると痛いときがあったのでピルを飲もうかと思っていますが、ピルを飲むことって彼氏に話したほうがいいものでしょうか?飲んでる方はどうされてるんでしょうか?

  • 避妊について。

    20代後半の女です。 4ヶ月付き合ってる年上の彼がいてるのですが、 彼が避妊をしてくれません。いつも外に出してます。 1度、ちゃんとゴムをつけて欲しいと言ったのですが、ゴムをつけるとイキにくいから出来ればつけたくないと言われました。 とりあえずは、言った時はつけてくれましたが、それ以来はつけてくれません。 結婚してないし子供が出来ても困るし、ゴムをつけて欲しいと思ってます。 ピルのことも考えましたが、もともと生理はひどくないし、副作用も心配です。 飲むとしたら、避妊だけが目的な感じです。 副作用が出るかもしれないピルを飲んでまで、彼とHを・・って思うと、気が重いです。 出来れば彼にゴムをつけてもらいたいって思うのですが、どう思いますか? (1)ピルを飲む(2)彼にゴムつけなきゃHしないって言う このどちらかかなぁ?と思ったりするのですが、ご意見聞かせてください。

  • 避妊について。女性の方に質問です!

    皆さんはどのように避妊をしていますか? 私は現時点で妊娠を望んでいません。ですがやはりH無しは考えられません。 男性にはコンドームをつけてもらうのが一般的に多く利用されていると思いますが、それだけでは絶対の避妊はできないですよね? ピルを服用しようか悩んでおりますが、副作用もあるみたいですし悩み中です。色々調べるとピルのメリットもいっぱいあるみたいなのですが、服用している人が少ないのでなかなか気が進みません。 今までの彼氏とはゴムつけず外だしで何回もしましたが妊娠したことはありません。運が良かったのでしょうか?でも今はどうしても子供が出来ると困ります。 生理前は比較的安全と聞いた事あります。ルナルナで排卵日などは把握して出来るだけ妊娠の可能性が低い日にしています。どうなのでしょうか? Hしなかったらいいんじゃないの?っというようなコメントはご遠慮下さい。皆さん普段どうされているのかを聞きたいです。 どうゆう避妊をしていますか?

  • 中絶→ピルへ

    (ちょっと長くなります、ごめんなさい)すごく悩んでいます。 約1年前に中絶しました。それからというもの、生理は2~3日で終わるし、下腹部の痛み(生理痛みたいなもの)がけっこうあるし、後悔ばかりです。Hは妊娠が怖くてあまりできません。一応彼がいるのでしないわけにもいかず、ゴムを使いますが、痛くて嫌いなんです。(入り口とかが切れます。)避妊フィルムも使いましたが、ゴムのように目に見える効果みたいなものがないので不安です。考えた結果ピルを使用することを考えていますが、副作用が怖くて踏み出せません。 と、いうことでここで質問をまとめます 1、副作用の有無をおしえてください 2、服用してる方で飲んでる薬の名前とかその副作用の有無を教えてください 3、過去にピルを飲んでいても子供がほしくなったら安心して子供を産めるんでしょうか? 以上です。長くてごめんなさい。読んでくれてありがとう

  • ピルと避妊

    誤字訂正と、少しでも多くの方に見ていただきたいので再度質問させて下さい。 フリウェルLDを使用しています。 普段なら休薬2日目から生理がくるのですが、4日目の今も生理がきません。生理の予兆のような腹痛はあります。 ピル服用時にこのようなことが起こるのは普通ですか?また、妊娠の可能性はありますか? 飲み遅れ、飲み忘れはありません。 普段はピルに加えゴムで避妊をしていますが、1度だけゴムが破損し中出しがありました。この行為による妊娠が心配です。妊娠しては困るので避妊には気をつけているのですが、今回破損と遅れがあり非常に不安です。

  • 低用量ピルを服用していますが…

    マーベロン28を服用し今4シートの3段目に入るところです。 いつもピルとゴムとの併用をしていますが、最近ゴムなしですることが増えてきました。 服用目的は生理痛の軽減と避妊です。 中出しはしたことありませんが、ゴムなしでは3回してしまいました。 ピル自体が避妊薬なので、避妊に関してはピルだけでも良いのかと思いますがやはり不安です。 消退出血まであと1週間と少しありますが、実薬を飲むのをやめて出血を確認した方が安心できるかなとも思います。生理日がズレるのは全く問題ありません。 飲み忘れは今まで一度もありません。 最大でも飲み遅れが1時間あったくらいです。 それと低用量ピルを飲まれている方はゴムとの併用など他の避妊法を併用されているのでしょうか? 個人個人それぞれかと思いますが、その点についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。