• 締切済み

TBができない~

ライブドアブログからgooブログにTB(トラックバック)できないんですぅ~! どうしてはねられるのでしょうか!? 意味わからんしぃ~。 ボクだけ嫌われてるのでしょうか!?教えてくださいまし。

みんなの回答

• nira_kana
回答No.1

トラックバックフィルタがかかっているのかもしれませんね。 gooブログは次の条件でトラックバックの受信拒否を設定できるようになっています。先ずはこのどれかに該当していないかチェックしてみましょう。 ・ 30日以上前の記事に対するトラックバックを受け取らない ・ 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックを受け取らない ・ このブログへのリンクがない記事からのトラックバックを受け取らない 上記の条件をすべてクリアしてもなお表示されない場合は、先方の管理人がTBの承認を怠っているか、もしくは削除(つまり拒否)したかだと思います。