• ベストアンサー

DVD再生ソフト

DVD再生ソフトってソフトの違いによって画質に違いがでますか?

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

WMP・MPC・GOM・VLCと使いましたが、見て判る違いは無いと思います。 違いといえば起動速度。 DVDが見られるのは汎用プレイヤーの場合が多いので、再生できる形式の多さと扱い易さで選ぶ人が多いですね。 私はMPC - Homecinemaで落ち着きました。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.2

市販ソフトであれば高画質に再生するエンジン等がついていたり フィルタ系が豊富だったりするので綺麗かもしれませんが フリーソフトは50歩100歩、あんまり変わらないと思います。 WinDVD http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528392361 Power DVD http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html