• ベストアンサー

HTMLのメールって?

imeruchanの回答

• imeruchan
回答No.1

ME+OE6の環境ならHTMLメールは何もしなくても正しく表示されるはずです。 後半の、 > どうすればメールの一部をコピー&ペーストして返信できますか? の方ですが、マウスをクリックしたまま、受信したメール本文の選択したい部分をドラッグすると、ドラッグした部分のテキストが反転表示(黒背景に白抜き文字状態)されるはずです。 その状態で右クリック→コピーとし、送信するメール本文中で貼り付けを選択で、okです。 または、受信したメールに返信すると、全文が引用記号(>)付きでひょうじされるはずですから、不要な部分をすべて削除してしまってもよいと思いますよ。 わからないところがあれば補足してください。

hana-hanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OE6の設定も自分では、なにもしていない のですが・・・ HTMLメールが届くでしょ、文字は表示されてるのだけれど 例えば、右の絵をクリックすると・・・と書いてあっても 絵なんか何処にも表示されてないんだよね。 メルマガが届いても同じ・・・文書しかない。状態です コピー&ペーストですが、この間、長~いメールが届いて (100行くらいかな?)で必要なのは終わりの方の5行くらいだったのね。それでコピー&ペーストして・・・と 書かれていたんだけど、あまりに面倒なので5行ソックリ書いたんですよー。だから、フツーはみなさん別のなにかうまいやり方があるんじゃないかなーって思って聞いてみました。