• 締切済み

HTMLで受信したものにHTMLで返信する場合に「>」を付けたい。

OE6.0を使用しております。 最近、友人達と動く顔文字なんかを挿入してやり取りするのが流行りだしたので、仕方なくHTML形式でメールを書く様になりました。 インデントして返信する際、一旦テキスト形式に切り替えれば、ダイナリ記号「>」を付けて返信できるのですが、相手の文面に挿入している動く顔文字が消されてしまいます。 HTMLのまま、返信すれば可能ですが、インデント部分が例の縦筋なんで、いまいちです。 これは、このソフトの仕様によるものなんで仕方ないと思います。 そこで、ダイナリ記号で返信できるようになる、 フリーソフトみたいなものをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• me_no_car
回答No.1

わざわざソフトかえなくてもOE6.0でもできますよ。 2つ方法あります。 1.単純にいったんテキスト形式に戻して「>」とつけて   またHTML形式に戻す。 2.HTML形式時のときにソースを表示をして   <BLOCKQUOTE dir=ltr style="PADDING-RIGHT: 0px; PADDING-LEFT: 5px; MARGIN-LEFT: 5px; BORDER-LEFT: #000000 2px solid; MARGIN-RIGHT: 0px">   とういう部分あるのでこれ消す。そうすれば縦筋消せますよ。   そうそう最後の方に</BLOCKQUOTE>という部分もあるのでこれも   消しておきましょう。   

RECRUIT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の文章の書き方がまずかったようです。 仰る様に、メーラーをかえるつもりはなくて、プラグインとか、パッチとかの類のフリーソフトを探しております。 以前、OEの機能を増やせるフリーソフトとかを、どっかで見たことがあったものですから。 一旦テキストに戻すとGIFデータが消えてしまうので、質問いたしました。 縦筋は消しても、いずれにせよ、ダイナリ記号を入れてあげないといけないので、手間がかかって、それで何かフリーのやつでいいのがないか探しているところです。 何か、その類のフリーソフトをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

RECRUIT
質問者

補足

私の環境を書くのを忘れていました。 WindowsXPです。