• 締切済み

HTMLで受信したものにHTMLで返信する場合に「>」を付けたい。

OE6.0を使用しております。 最近、友人達と動く顔文字なんかを挿入してやり取りするのが流行りだしたので、仕方なくHTML形式でメールを書く様になりました。 インデントして返信する際、一旦テキスト形式に切り替えれば、ダイナリ記号「>」を付けて返信できるのですが、相手の文面に挿入している動く顔文字が消されてしまいます。 HTMLのまま、返信すれば可能ですが、インデント部分が例の縦筋なんで、いまいちです。 これは、このソフトの仕様によるものなんで仕方ないと思います。 そこで、ダイナリ記号で返信できるようになる、 フリーソフトみたいなものをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

  • me_no_car
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

わざわざソフトかえなくてもOE6.0でもできますよ。 2つ方法あります。 1.単純にいったんテキスト形式に戻して「>」とつけて   またHTML形式に戻す。 2.HTML形式時のときにソースを表示をして   <BLOCKQUOTE dir=ltr style="PADDING-RIGHT: 0px; PADDING-LEFT: 5px; MARGIN-LEFT: 5px; BORDER-LEFT: #000000 2px solid; MARGIN-RIGHT: 0px">   とういう部分あるのでこれ消す。そうすれば縦筋消せますよ。   そうそう最後の方に</BLOCKQUOTE>という部分もあるのでこれも   消しておきましょう。   

RECRUIT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の文章の書き方がまずかったようです。 仰る様に、メーラーをかえるつもりはなくて、プラグインとか、パッチとかの類のフリーソフトを探しております。 以前、OEの機能を増やせるフリーソフトとかを、どっかで見たことがあったものですから。 一旦テキストに戻すとGIFデータが消えてしまうので、質問いたしました。 縦筋は消しても、いずれにせよ、ダイナリ記号を入れてあげないといけないので、手間がかかって、それで何かフリーのやつでいいのがないか探しているところです。 何か、その類のフリーソフトをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

RECRUIT
質問者

補足

私の環境を書くのを忘れていました。 WindowsXPです。

関連するQ&A

  • OUTLOOK 2003でHTML受信して返信するときに

    はじめまして。 みなさま、お願いいたします。 Windows XP SP2 でOUTLOOK 2003を使用しています。 たまに取引先の方よりHTML形式で受信するのですが、返信する際に「メールオプション」の「返信/転送時のスタイル」でインデント記号を指定しているのですが、HTMLのメールに対してはインデント記号( > )がつかないのです。 どうにかして、インデント記号をつけたいのですが、何か方法はありますでしょうか。 お願いいたします。

  • 返信メールの青い線は消えませんか?

    office Outlook 2003 です。メール形式をHTML形式にしてます。 一定の所からのメールだけはテキスト形式で受信されてメールの返信は、元のメールの行頭にインデント記号を挿入する。になってます。記号は>です。でもこの設定だと、他のHTML形式で受信したメールの返信が、行頭にブルーの線が入って、それが、こちらが返信で打つメールの行頭にも残って、どっちが元のメールか返信メールか解かりにくいのです。テキスト形式みたいに元のメールだけに、ブルーの線は残せないのですか? これが駄目なら、テキスト形式だけ、行頭にインデントを挿入できればいいのですが。。

  • Outlook2003 返信メール インデントの削除

    Outlook2003で返信のとき 元のメールの行頭にインデント記号を挿入する とした場合 テキスト形式のメールだと > が付きますが HTML形式の場合 縦線が入ります。 これは、入らないように出来ませんか? これを外すと、テキスト形式の> が外れてしまって困ります。 Outlook2003 で相手によってHTML とテキスト形式メールを使い分けています 縦線が入ったまま 返信メールを作成して相手に行った場合、受信メールの所は、縦二重線になるのですか? テキスト形式の場合 >> と 二個になりますよね。 テキスト形式の > はそのまま入る様に残したいです。 HTML形式でも、>が入ればいいのですが 無理ですね?

  • 受信したHTML形式のメールを、テキスト形式に変換して返信しなおすには?

    Outlook2000を使用しています。 私から送信するときは、テキスト形式で送信しているのですが、 友人からHTML形式でメールが送られてきた場合、以下のことができるか、教えてください。 1.一度、HTML形式で受信したメールを、返信するときにだけ、テキスト形式で変換しなおし、本文内容は、インデントで引用して、返信したい。 2.HTML形式で配信されてきたメールを、自動的に、テキスト形式で受信するようにしたい。 できない、というご指摘も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信をHTML形式にしたい、、

    メールソフトはOEです。HTML形式で受信できるように設定してあるのですが画像が出ません、テキスト形式ではないのは画像の入るスペースがあるので確認で来ます。ただ「表示」メニューに「HTML形式メッセージ」、、いままで気が付かなかったのですがクリックで画像が入りHTML形式になります。 基本的設定でどこか勘違いしているのでしょうかお尋ねいたします。 Windows XP SP2 OE 6

  • テキスト形式で受信したメールをHTML形式で返信する方法はありますか?

    Outlook 2003です。 テキスト形式で送らたメールに返信する時に 文字の色を付けられなかったりで不便を感じています。 HTML形式に変換する方法はありますか? 今は新規にメールを作って そこに受信したテキスト形式メールを貼り付けています。 (新規作成を押せば自動的にHTML形式になっています) よろしくお願いします。

  • メール返信や転送時にインデントをつけると、一文字分行数が増える。

    メールソフトは OE6 でテキスト形式で利用、転送や返信をする場合、元のテキストにインデント(>)をつけるよう設定しています。そのため、返信時に元のメール(相手のメール)の各行の最後の一文字が次の行に移ってしまって読みづらい上に全体の行数が増えてしまいます。これを避ける方法をご教示下さい。

  • HTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

    Outlook Express 6.0 を使っています。 「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の   "引用記号" の関係でおたずねします。 ---- 「HTML 形式」で届いたメールについて、   「メッセージ」>「送信者へ返信」 で返信メール作成画面を表示すると、  ・リッチテキスト形式で、  ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、 のようになると思います。 で、これを、  「書式」>「テキスト形式」 でテキスト形式に変更すると、 Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。 ---- おたすねしたい点ですが、 上記のような場合に、 引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか? --

  • 「HTML」メールが受信できない

    WindowsXP・OE(6)を使用しています。 2・3日前からメールの文面が変です。症状は、本文の写真とおぼしき所が赤い×印が付いて空欄になっています。(初めてのこのようになりました)HTMLメール機能の設定は「HTML形式」を確認しました。もう一台持っているPCで受信してみるとOKです。(OE使用) 対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 返信のとき>にしたいのに縦線になってしまう…

    送ってもらった文章に>をつけて 返信をしたいのですが、縦線になってしまいます。 OEなのですが、ツール→オプション→送信→返信や送信をする場合~ にチェックも入っていますし選択も>になっています。 テキスト形式にしてもHTMLにしても。。。だめです。 どうしたらよいのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。