-PR-
解決済み

HTML形式かどうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53269
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (285/294)

OEのv5を使っていますが、受信済み、または送信済みのメールがテキスト形式だったかHTML形式だったかを判別するのには何処を見ればよいのでしょう?
どなたかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

メールを選択しプロパティから「詳細」タグをクリックし
て、ヘッダを読んでください。
その中の[Content-Type:]で確認できます。

通常のテキストメールは「text/plain;」
添付ファイルが付いたメールやHTMLメールは
「multipart/mixed;」になります。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

ご回答ありがとうございます。
分かりやすいご回答、本当にありがとうございます。
また、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-19 12:33:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんにちは。

確認したいメールを選択し、右クリックで[プロパティ]を選択します。
[詳細]タブ中の[メッセージのソース]で確認することができます。

タグが埋め込まれていればHTML形式、そうでなければテキスト形式だと
思います。

また、同じ形式で返信する設定にしておけば、
返信ボタンで確認もできると思います。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

早速のご回答ありがとうございます。
「メッセージのソース」は見てみたんですが、何がタグかわからなかったもんで…
でも、返信にしたらわかりました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 12:30:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダーにあります。
(削除されていればありませんが!)
送信済みアイテムを開けて、調べたメールの所で右クリックしプロパティを
開け、詳細-メッセージソースをクリックすると送信したメールの内容を
見ることが出来ます。(全角部分はよめませんが)
このWindowsは小さいので最大化して下の細字の部分を見て下さい。
<>で囲まれた(例:<HTML><HEAD>)HTMLのコーディングがあればHTMLで
送信したことになります。
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、わかりました。
こういうところを見ればよかったんですね。
助かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-19 12:32:32