• ベストアンサー

清涼飲料水のビタミンは肌に効きますか?

スポーツドリンクなどで、ビタミンを多く含むもの、 例えば、http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/vitaminguard.html こんなの、ってお肌にも効果ありますか? にきび肌でビタミン摂りなさいってことらしいのですが、 食品から摂るの中々大変かと思いまして… 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inadomez
回答No.1

食べ物ではなく、飲み物からの摂取でも効果は変わりません。 (おなかに入れば同じってやつです。) お肌に良いビタミンはA、B2、B6、C、E、パントテン酸など、様々ですが、 それをある程度の量を摂取するためには、素直に、サプリのほうが良いかもです。