オバジなどのビタミン 肌 意味あるの?

このQ&Aのポイント
  • 化粧品で肌にビタミンを塗布する効果は本当にあるのか?
  • 外から塗るよりも、ビタミンのある果物を食べる方が効果的か?
  • ビタミンを肌に塗布することの意味について
回答を見る
  • ベストアンサー

オバジなどのビタミン 肌 意味あるの?

化粧品で、肌にビタミンを塗布するものがありますが 本当に効果あるのでしょうか? 外から塗るより、ビタミンのある果物を食べて、 体の中から摂取したほうが良いと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.1

化粧品として相応の効果はあると思いますよ。 人により合う合わないもあるし、一回つけただけで翌日に肌トラブルが無くなりツルンとするとまでは言えませんが。 体内摂取ももちろん大切です。 どちらもやれば一番だと思います。

hebitymxmpil
質問者

お礼

ありがとうございました。