• 締切済み

ウインドウが正常に起動しない

ノートパソコン[NEC LaVie]osはXPでメモリーは1Gで操作していますが、デフラグ操作後、ウインドウの起動が極端に遅くなり、windowsのロゴ表示後、真っ黒な画面が約60秒、[ようこそ]の画面からデスクトップの表示まで約2分ほどかかります。[デスクチエツク]を行うとstage3迄は正常に作動しますが、stage4でフリーズします。[システムの復元]なども行いましたがいずれも結果は同じです。HDDのフアイルデーターが破損したことが原因かと思いますが、その原因と修復方法がありましたらお教えください。再セツトアップも視野にいれて考えなければ成りませんか。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

No2です >stage4でフリーズします 追記 時間がかかることが有りますが1時間位其のままでも同じで100% フリーズならNo2の回答です。

1932
質問者

お礼

色々とアドバイスを頂きありがとうございました。アドバイスにしたがつて対応したいと思います。

• gonveisan
回答No.2

>困っています ノートパソコン[NEC LaVie]osはXP は (1)リカバリーデスクは製作して有りますか フアィルレジストリーの問題では、無いと思います 不良セクターが有りその為フリーズした可能性が有ります。 軽い不良セクターならデスクチェクでシステムの回復のチェク 入れるですが デスクチェクが出来ないので止めた方がいいと思います。 今すぐHDDの換装した方が良いと思います、私のパソコンもそのようになりへたをすると リカバリーデスクも作れないかもと思い、HD革命なる、ソフトにて 丸ごとコピーして換装しました。 HDD内のリカバリーを利用してリカバリーしても改善しない場合に備え(1)の回答です 緊急お早めにHDDを換装できる、準備した方が宜しいと思われます。

• koketa58
回答No.1

>その原因と修復方法がありましたらお教えください。 破損原因はわかりませし破損状況もわかりません。 フェーズ4で止まったので修復方法ありません。 >再セツトアップも視野にいれて考えなければ成りませんか。 HDDを新品に交換してから再セットアップになります。 既存のHDDで再セットアップを行っても良いですが障害を内在したままの可能性があるのでいつ何時HDDが逝ってしまうか分かりません。

1932
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。