• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウーファーについて!!!!!!!!!

家でも重低音が結構でるウーファーでおすすめはなんでしょう? パソコンかテレビにつなげたいと思ってます。 できればアンプ内蔵。 10万前後までなら大丈夫です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/spot/ma004.html これ買ったのですが、思ったより重低音が弱かったです・・・ ちなみにこういうのはどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/item/ke0185.html# http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/224&cl=jp,ja

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)

 現行のシステム構成が不明ですが サブウーハーの性能で10万円なら JVC SX-DW75  重低音というより、腹にこたえるくらい低い音が出ます。 あと箱が大きくて重い。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-dw75/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

はじめまして♪  さて ご質問者様にとって「重低音」とは どんな音のイメージでしょうか? j-po系の音源でしたら 100Hzまでフラットに再生出来て、歪みが少ないスピーカーで 案外よく聞こえます。(歪みに関しては スピーカーもpm3も言及していないものがほとんどですね) サブウーファーとしての#3様の選択は かあり良いと思います。 歪みが少なく 迫力が薄いと言う方もいますが、本当の低音なんて じわじわと理解出来る物です。(ぼんぼん ブガブガ 言わないのですよ~) できましたら ベースの音程や バスドラの音色が聞き分けられる様なスピーカーや 聞き取り訓練もしてください~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nufflin
  • ベストアンサー率27% (12/44)

単体のウーハーではなく低音がしっかり出るアンプ内臓のスピーカーセットの購入を考えているということですね。 考えているロジクールのセットも中々良さそうですが、予算がたっぷりあるのでこのさいBOSEのセットなどどうでしょうか。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/two_speaker_surround/321/freestyle_ii/fs321_ii.jsp

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/two_speaker_surround/321/freestyle_ii/fs321_ii.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

音について理解を深める気がなく、ただ闇雲にそこら辺の通販を買いまくるだけで満足するなら、何を買って同じ。 http://www.e-onkyo.com/info/archives/hometheater/050422203238.html  ただ低音を出したいなら、10万で大きなサブウーファー買えばいいけど、低音だけもんもんだしてどうするだ? と、思わなくもない。どっかの、和太鼓祭のSACD音源を楽しむのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!