• ベストアンサー

銃(おもちゃ)での質問

全くの素人ですみません。 エアーガンと電動ガンとあると知り、どちらを買おうか迷っています。 サバイバルはやりません。的を狙って遊ぼうと思っています。 どちらがいいでしょうか?電動ガンなら、充電するので、エア?は買わなくていいので、経済的?性能は差がありますか? その他なにか基本的なことありましたら教えて下さい。 そんなことも知らないの?て感じなんですが、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-tole
回答No.2

下の方も書かれてますが 電動の方は初期投資が必要です。 コック式のエアーガンも在りますが、要はレバーを引いて空気を圧縮> 引き金を引くと玉が出る。と いった図式なので単発です。 電動は、連射ができます。(マシンガンとかアサルトライフルタイプ) また 電動でハンドガンタイプも出てますが、専用バッテリーか、乾電池式のものがあります。 ガス式ですが こちらは、ガスを買わないといけません。 長期にわたり、遊ぶとなると其れなりにガス缶を買うことになるでしょう。 ハンドガンで良いなら、乾電池式の安めの物を(1万円以下)購入されてみたらどうでしょうか? こちらでしたら、本体の料金・BB弾・電池(大半が単四)なので、経済的にも安く上がると思います。

ALPHANO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ハンドガンの電動式か電池式にしてみます。

その他の回答 (1)

• GDBE
回答No.1

電動ガンもエアガンの一種です。 もしかして、ガスガンのことですか? 電動ガンはライフルやマシンガン等の長物に多く ガスガンは、バンドガンなどが多い。 電動、ガス共に長物も短銃もありますが。 部屋の中で遊ぶなら、ハンドガンの方が取り回しが楽ですが、 これからの寒い時期は、ガスが気化しづらいので、ガスガンは本来の性能が生かせません。 電動ガンは専用バッテリーや充電器が必要で、初期費用がかかります。 (が、ランニングコストはガスよりは安価) ガスガンなら、ガス(フロン134a)は共用できます。 ライフルのような大型の物が良いのか、 ハンドガンのような小型の物が良いのか、 好みの実銃メーカはあるのか。 等により、話は変わってきます。

ALPHANO
質問者

お礼

ハンドガンにしようと思っています。電動ガンにしようと思いました。 ありがとうございます。