• ベストアンサー

レジストリのバックアップのとりかた。

接続速度をアップさせるためにレジストリを少し変更しようと思っているのですが、今のレジストリってどうやって保存しておけばいいですか?

noname#4167
noname#4167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

このサイトは図解入りで、とっても分かりやすいですよ。 http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/xpkouza/art.asp?newsid=1416

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/xpkouza/art.asp?newsid=1416
noname#4167
質問者

お礼

確かに分かりやすすぎでした! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cra98_xp
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行 から、「regedit」と入力してOKクリック。 レジストリエディタが立ち上がりましたら、「レジストリ(R)」→「レジストリファイルの書き出し(E)」をクリックし、適当なフォルダに適当な名前を付けて保存。 書き戻しのときは、「レジストリ(R)」→「レジストリファイルの取り込み(I)」をクリックし、保存しておいたレジストリファイルを選択でOKです。 接続速度…とのことなので、恐らくRWINとMTUの調節なのでしょうが、レジストリファイルの直接編集は、誤ると接続エラーやらWindows起動不能などのトラブルの元となりますので、細心の注意を心がけてください。 フリーソフトで、このあたりをGUIにて編集してくれるネットワーク調整ツールなども出回ってますので、不安に感じたならそのあたりの導入も検討すべきと思われます。

noname#4167
質問者

お礼

やはり自分でいじるのは怖すぎるので、信用できる人がいじったレジストリを試してみたいと思います。 ありがとうございました。