• ベストアンサー

PCの起動音の設定

6120NAの回答

  • 6120NA
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

私のPCもWindowsXP Homeですが、次のように設定できます。 1.[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]を開いてください。 2.[サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]画面で、[サウンド]タブを選択してください。 3.下段のプログラムイベントで[Windowsの起動]や[Windowsの終了]を選択し、最下段のサウンドの[参照]により、設定したい曲があるフォルダを開いていき、その曲で[OK]を押した後、プロパティ画面を[OK]とすれば設定完了です。

関連するQ&A

  • PCの起動時と終了時だけ音が鳴らない・・・

    NECデスクトップ(OS XP)を使用してまおります。 コントロールパネルからサウンドデバイスで音設定 をしました。ずっと順調に鳴ってたのですが何故か 最近PCの起動時と終了時だけ音がなりません。他は 正常に鳴ります。ボリュームコントロールも異常なし サウンドデバイスで試しに起動時及び終了時箇所の 再生をしたら設定した音がちゃんと鳴ってくれます。 どうして実際にPCの起動、終了させた時だけ鳴ら ないのか不思議です。解決策あるでしょうか? 同じ時期に古いWindowsのゲームのインストールを しました。それはXP対応以前のゲームでそのゲーム サイトからXPで起動出来るパッチも同時に入れました だけど入れた直後にやる気がなくしてまたアンイン ストールしました。これと因果関係ありそうですが どう思われますか?

  • PCの起動と終了の音だけ消せますか?

    XPですが、PCの起動と終了の音を出したくありません。でもメールが来た時だけ音を出したいのですが、そんな事できるでしょうか?

  • PC起動音の再生時間を長くしたい

    PC(osはxp)の起動音をゲームのサントラの曲に変えているのですが、2、30秒程度しか再生されません。設定した曲は2分くらいあります。最後まで再生させることはできますか? よろしくお願いします。

  • 起動・終了に音がでない

    このような質問に何回かあるんですが、似ていないので質問させていただきます。 今、Windows XPを使っています。突然起動と終了時に音がでなくなりました。Webでいろいろ探してはみたものの見つかりませんでした。音がでないのは起動・終了時だけです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオ デバイス→サウンドの設定を変更するでやってみたものの音がなりません。 分かる方、是非力を貸していただける方宜しくお願いします。

  • PCの起動音を変えるには?

    今更ながらブラッディマンデイの高木藤丸のPC起動音にしたいです。ビーってやつ。 できればダウンロードから設定まで教えてくれるとありがたいです。 OSはWindows7です

  • Windows8 起動音設定

    Windows8の起動音やシャットダウンの音をちゃんと出るように設定したいんですけど個人設定→サウンドからいって写メの部分のどこで設定すればなるかが分からないので教えてほしいです Windows NEP完了 NEP接続 っていうとこのどこで設定すればなるようになるんですかね・・・・? PC型番 PC-LE150JSP2

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • PCの内蔵スピーカーから音が出ない

    スリムタイプのディスクトップPCをWindows XPで使用しています。 音楽CDの再生は勿論、起動音、終了音、警告音等、PCの内蔵スピーカーから全く音が出ないのです。 しかし、イヤホーン・プラグを差し込むと、そのスピーカーから音は出てきます。 コントロール・パネルの「サウンド、音声、オーディオ・デバイス」の設定等をいじっていますが解決しません。 PCの内蔵スピーカーを生かす方法を、どなたかお教え下さい。

  • PCを起動するとすごい音がなる

    デスクトップPCを起動するとすごい音がなります。 再起動しても収まらないですが、スリープしてまたつけると収まりました。 けどこの前はスリープすると起動しなくなり強制終了すると音が収まりました。 以前からスリープをよく使っていて、スリープ→起動→スリープ..と連続で数十回していたこともあります。 それで何かおかしくなったのでしょうか?原因がわかりません

  • MovieMakerを起動すると音が出なくなる

    Windows Movie Makerを起動すると、PCの音が全て出なくなります。 Movie Makerを起動するまでは、動画サイト(Google Chrome上)でもiTunesでも、その他アプリケーションでも音が出ていました。 Movie Makerを終了しても、その他のアプリケーションの音は出ないままです。 PCを再起動(又はシャットダウンして時間を空けて起動)すると、Movie Makerを起動するまではちゃんと音は出ています。 ミュート設定にはなっていませんし、ボリュームが小さくなっている訳でもありません。 イヤフォンやヘッドフォンによる違いはありません。 再起動もしてみましたが変化はありませんでした。 サウンド設定の、スピーカーのプロパティの詳細にある「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目からはチェックを外してあります。 省電力モードにしたことでミュートになっているということもありません。 最近PCのシステムやサウンドに関する設定を変更したということはありません。 Movie Makerのバージョンが古いからかとも思いましたが、今までは普通に音が出ていたので、これは関係ないかと思っています。 2日程前まではMovie Makerでも音が出ていました。 前にも一度、PCの音が出なくなったことがありましたが、その時は再起動すれば治りました。 初歩的なことを見落としている可能性もありますが、自分で調べられる範囲のことは試してみたつもりです。 それでも原因がわからないので、わかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 使っているPCは富士通のノートパソコンで、外付けスピーカー等はありません。 Windows8 Windows Movie Maker Version 2012