• ベストアンサー

PS2のACアダプターの断線?

回答お願いします。 PS2のACアダプターのコードを訳あって完全に切断し銅線?が剥き出しになっています。(本体に繋げる部分から5cmくらい) 切断された部分を繋げると本体に赤いランプが付くんですが、固定する方法がないので、はんだ付けしようと思っています。 しようとは思うんですが、はんだで付けても電流は通るんでしょうか? あと何かいい方法がありましたらご教授お願いします。

• KIUJ
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

ハンダ付けして短絡・地絡しないように絶縁テープを巻いておけば大丈夫かとは思いますが、 引っ張りなどに対する強度は低いです。 ゲーム中に接触不良によって停止したり、ケーブルの過熱、火災が起こる可能性もあります。 そういった危険性を考えると、ゲームショップなどでPS2のACアダプターを購入したほう が早いかと思います(型番SCPH-70100 定価3500円) ちなみにこちらは対象品では無いですよね? http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20050913_ps2acadp.html

KIUJ
質問者

お礼

危ないみたいなので、近くACアダプターを購入したいと思います。 とりあえず今ははんだ付けしてようと思います。 型番以外は対象品だったみたいですが、型番が別でした(・oノ)ノ 回答ありがとうございました(*´∇`*)