• ベストアンサー

お茶の水周辺で

お茶の水周辺で美味しいお店があったら教えてください。条件は以下の通りです。よろしくお願いします。 ・大学生の二人連れでも気軽に入れる(ディナー) ・洋食 ・お祝いなので、デザートも美味しいところ。 ・予約していなくても大丈夫(平日)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4692
noname#4692
回答No.5

お茶の水近辺でよく飲食してました。2-3年前の情報なので変わっていたらごめんなさい。 山の上ホテルは大学生にはかなり早い&高いと思います。40代になったら似合うくらい。 レモン 千代田区駿河台1-5-5/無休/03-3295-0430 パスタとデザートが美味しいお店です。学生向き。割合女子大生の間で有名なのでパーティーが多く、事前に電話した方が確実かもしれません。 ミオ・ポスト 03-3295-4500 東京都千代田区神田小川町2-1-13 イタリアンレストラン。レモンよりすこし大人のお店ですが味には定評あり。パスタやリゾットは間違いなく美味しい。 リストランテ・ピッツェリア・フェラーラ 03-3293-5855 東京都千代田区神田駿河台3-11 イタリアンレストラン。ランチもディナーも混んでますので必ず予約が必要。雰囲気はイチオシ。デザートも常時4-5種類はありとても美味しいです。夜は会社員がデートで利用、って感じです。 他にもいろいろ美味しいお店はたくさんありますが、デートで大学生が使うなら上の3件と思い投稿しました。尚、1人あたりの予算はレモンが3千円程度、下の2件は4-6千円程度です。パスタ1品+飲み物+デザートだったらもっと安くなりますけどね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 御茶ノ水というと『山の上ホテル』くらいしか思い浮かばないのですが、予約はした方がいいと思います。 あとは御茶ノ水駅前から少し離れますが、神保町駅周辺にも色々なお店がありますよ。 いずれにしても美味しいお店は混雑するわけですから、予約はすべきだと思います。お祝いなら尚更ですね。 あとはこういったサイトで条件検索されてみてはいかがでしょうか。 東京レストランガイド http://www.asku.com/rgj/tokyo/

参考URL:
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「東京都レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。 ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area/130010/http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/tokyo/list.html?a1=1307&a21=130701&g0=&u1=area これらで条件を絞って検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrog
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.2

無い。 少なくとも駅周辺には…。 三省堂近くの大戸屋はおすすめですが、ディナーって感じじゃないし、 あ、山の上ホテルがありました。超おすすめってわけではありませんが、あの辺りでは一番ましかと。 明治大学の横、看板が出ていたと思うのですぐわかるはずです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.1

ディナーと呼べるかどうか.多少懐が暖かいとき(子供と付き合うと3人分食べてくれますので)には. 明治大学法学部の前を下って神保町方面へ歩いていった右側の.古文庫本店の近所のキッチンなんとかを利用していました。 あと.聖橋をこえて湯島聖堂の脇から油島天神に向かう途中に.結構いい店があったかと思いますが.こちらは.場所を覚えていません。 ただし.ここしばらく出かけてないので.現在も営業しているか.私の頃と同程度の水準を保っているかどうかは.わかりません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺のディナー

    今週の水曜日に、母の誕生祝いでディナーをプレゼントしようと思っています。 横浜駅周辺で、ディナーセットなどがある洋食のお店を教えて頂けないでしょうか? 予算は2500円くらいまでを考えています(高校生なので;) できれば西口の近くが良いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両親の退職祝いにお奨めな所

    今年3月に両親が退職します。そこで私たち子供達でお祝いの席を設けたいのですが、お奨めのお店を教えて下さい。条件は以下の通りです。 (1)予算は一万円前後 (2)時間帯はランチ(ディナーでも可能です) (3)和食 (4)個室利用が可能(乳児がいるため) (5)栄周辺(でも、限定はしません) よろしくお願いします。

  • 海浜幕張周辺のレストラン

    海浜幕張周辺のおいしいレストランを教えてください。 平日 ランチ 洋食 ~3000円位 女性2人で利用します。 どこかいい雰囲気の所はありますでしょうか?

  • 六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー

    六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナーをするおすすめのお店など きょう六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー、またはその両方を食べる可能性があるのですが 恥ずかしながら女の子と二人で食事なんて中学生のころにファストフードに行ったくらいで、勝手がわかりません。 年齢はお互い大学生です。以下が質問です。 ・会計は割り勘が自然だと考えています(仲が悪いわけでも、そこまで仲が良いわけでもない)。それを前提に、相手に負担にならない適切な予算はいくらくらいですか? ・↑を考慮のうえ、知っていれば六本木ヒルズ内もしくはごく周辺でおすすめのお店を教えてください(火曜日に空いていて、予約がなくても入れて、5分以上並ばない) また、知っておくべきマナーも添えてお願いします。 (相手を先にテーブルの奥に座らせるのか、自分が座るのかなど、こまかく) (あと、「会計は別々で」に対応しないお店は存在しますか?その場合どうすれば良いのか)

  • 東京駅周辺で、初デート相手とディナーを探しています

    東京駅周辺で、初デート相手とディナーをする場所を探して居ます。 ・高層階 ・窓際席が取れる(夜景が綺麗) ・東京駅からあまり離れないこと(電車で数駅ぐらいならOKで) ・予約が取れる ・早い時間にスタートしたい(19:00~ってのはゴメンナサイ)です。 ↑ここまでは必須で ・できれば洋食系そして ・個室があるとうれしい ・予算は一人15,000円までならなんとか、、、 ある程度今日のうちに見て回ったんですが、予定日が三月七日と近く、 条件のいいところはかなりのところで埋まってしまっていました。 ◆ブリーズ・オブ・トウキョウ (丸ビル36F) とか、、かなり条件には  ぴったりだったんですが、ネットから見ると予約が一杯で、、、 他に条件の合う、予約が取れそうなところ、ご存知でしたら教えていただきたいです。 大事なデートを予約の遅れでフイにしたくなくて、、、

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。

  • 誕生日ケーキ。彼に聞くべきか

    彼の誕生日ディナー。ダイニングキッチンでコース+デザートプレートを注文してます。 ケーキは持ち込み預かり可能らしく、ホールケーキを預かって貰おうと思ってます。 デザートプレートを私が持っていったケーキに変更もできるとのことで悩んでます。 ホールケーキはディナー食べた後、彼の家で食べようかどうしようか。彼の家でまったり食べながら誕プレを渡したいなと考えてます。 ただデザートプレートを食べてから、家でまたケーキ…は、食べれないでしょうか? 彼に、ケーキはお店と家どっちで食べたいか聞いた方が良いでしょうか? ちなみに彼にはお店の予約してあることと、ケーキ預かってくれるから持っていくね。いう話のみしております。(ディナー+デザートプレートの予約してあることは伝えてません)

  • 埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょ

    埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょうか。 3年前に父の還暦祝いをよし○司で行いました。 今回は洋食にしようと東口駅前通りのイタリアンで予約をしたのですが、平日の夜お店に行ってみてどうも雰囲気にピンと来なかったのと、2歳の子がいるので、やっぱり座敷の方がいいかな・・・と思えてきたのとで、他にいいお店があれば・・・と思っています。 希望は駅から歩いて5分くらいまでで、 日曜の夜で10名くらい、 できれば個室で、 多少お客さんが入っていて賑わっているお店の方がいいかな、と思っています。 予算は一人5千くらい(飲み物含め)です。 洋食、和食、中華などジャンルは問わず、オススメのお店がありましたらお願い致します。

  • 主人の誕生日に行くレストランを探しています

    主人の誕生日がもうすぐなのですが、平日にあたるため、週末にレストランでディナーをすることになりました。 色々と探してみたのですが、なかなかいいお店が見つからず、困っています。私もあまり出歩かない方なので・・・。 もうあと1週間ほどでその日になってしまうので、おすすめのお店を教えて頂きたいと思い、投稿しました。ここの質問欄でもさがしたのですが、やっぱりなくて・・・。 条件は以下です。 ・東京都内 ・予算は一人8千円以下 ・料理は洋食希望 他に、小学1年になる子供がひとりいるのですが、とても大人しい子なので、子供でも一緒に行けるお店を探しています。 どこか、おすすめのお店はありますでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 天王寺と難波周辺のクリスマスディナーの店

    天王寺駅か難波駅周辺でクリスマスディナーを楽しめる店を探しています。 条件としては ●大人二人 ●一人3000円程度(学生なのでお金がないんです・・・) ●イタリアン です。 紹介していただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのK557/Rキーボードの品番を教えてください。
  • 急いでキーボードを購入したいので、K557/Rの品番が知りたいです。
  • 富士通FMVのK557/Rキーボードの型番を教えてください。
回答を見る