• ベストアンサー

お茶の水周辺で

お茶の水周辺で美味しいお店があったら教えてください。条件は以下の通りです。よろしくお願いします。 ・大学生の二人連れでも気軽に入れる(ディナー) ・洋食 ・お祝いなので、デザートも美味しいところ。 ・予約していなくても大丈夫(平日)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4692
noname#4692
回答No.5

お茶の水近辺でよく飲食してました。2-3年前の情報なので変わっていたらごめんなさい。 山の上ホテルは大学生にはかなり早い&高いと思います。40代になったら似合うくらい。 レモン 千代田区駿河台1-5-5/無休/03-3295-0430 パスタとデザートが美味しいお店です。学生向き。割合女子大生の間で有名なのでパーティーが多く、事前に電話した方が確実かもしれません。 ミオ・ポスト 03-3295-4500 東京都千代田区神田小川町2-1-13 イタリアンレストラン。レモンよりすこし大人のお店ですが味には定評あり。パスタやリゾットは間違いなく美味しい。 リストランテ・ピッツェリア・フェラーラ 03-3293-5855 東京都千代田区神田駿河台3-11 イタリアンレストラン。ランチもディナーも混んでますので必ず予約が必要。雰囲気はイチオシ。デザートも常時4-5種類はありとても美味しいです。夜は会社員がデートで利用、って感じです。 他にもいろいろ美味しいお店はたくさんありますが、デートで大学生が使うなら上の3件と思い投稿しました。尚、1人あたりの予算はレモンが3千円程度、下の2件は4-6千円程度です。パスタ1品+飲み物+デザートだったらもっと安くなりますけどね。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 御茶ノ水というと『山の上ホテル』くらいしか思い浮かばないのですが、予約はした方がいいと思います。 あとは御茶ノ水駅前から少し離れますが、神保町駅周辺にも色々なお店がありますよ。 いずれにしても美味しいお店は混雑するわけですから、予約はすべきだと思います。お祝いなら尚更ですね。 あとはこういったサイトで条件検索されてみてはいかがでしょうか。 東京レストランガイド http://www.asku.com/rgj/tokyo/

参考URL:
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「東京都レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。 ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area/130010/http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/tokyo/list.html?a1=1307&a21=130701&g0=&u1=area これらで条件を絞って検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
  • vrog
回答No.2

無い。 少なくとも駅周辺には…。 三省堂近くの大戸屋はおすすめですが、ディナーって感じじゃないし、 あ、山の上ホテルがありました。超おすすめってわけではありませんが、あの辺りでは一番ましかと。 明治大学の横、看板が出ていたと思うのですぐわかるはずです。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ディナーと呼べるかどうか.多少懐が暖かいとき(子供と付き合うと3人分食べてくれますので)には. 明治大学法学部の前を下って神保町方面へ歩いていった右側の.古文庫本店の近所のキッチンなんとかを利用していました。 あと.聖橋をこえて湯島聖堂の脇から油島天神に向かう途中に.結構いい店があったかと思いますが.こちらは.場所を覚えていません。 ただし.ここしばらく出かけてないので.現在も営業しているか.私の頃と同程度の水準を保っているかどうかは.わかりません。