• ベストアンサー

ハワイは預け荷物にカギをかけてもいいのか、いけないのか?

ハワイに両親が初めて行くんですが、 アメリカ本土はチェックインするスーツケースにカギをかけないというのは知っていますが、 ハワイも同じなんでしょうか? 私だったら空港で対応できるんですが、いかんせん年寄りなもんで・・・ 1.カギをかけてよい 2.カギをかけてはいけない どちらか教えて下さい。ちょっと急ぎです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

TSAロックなら施錠してよい。その他ノキーなら2です。

intercity
質問者

お礼

明瞭簡潔な回答ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.3

鍵を掛けて良いか悪いかの問題ではありません。 鍵の掛かっている荷物の中身検査が必要な場合に 鍵を壊してでも開ける権利?があると言う事です。 (壊されても文句が言えない) TSAロックは検査員が合鍵を持っているので 施錠しても構わないと言う事です。 鍵を掛ける掛けないは個々の判断で規則ではありません。 日本でのチェックイン時には係の人が親切心?クレーム 回避の為鍵を掛けないで下さい と言っているだけです。 注)外国の空港から米国行きの場合では一々言いません。

intercity
質問者

補足

ありがとうございました。

回答No.1

本土かどうかではなく、ハワイ州も米国領です。米国全土の出入国拠点で 施錠された荷物は開けられます。鍵を壊されても文句は言わせませんよ、 と言われているので、鍵はかけないでベルトのみにする方をお勧めします。 陸路でのカナダ・メキシコ国境に関してはかなりルーズなところも あるようですが、少なくとも空港では全部要検査です。

intercity
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 急いでいたので助かりました。