• ベストアンサー

ハワイでの喫煙

ハワイでの新禁煙法が開始してから初めてハワイへ行く予定です。 ハワイでの喫煙事情についてはインターネットから情報が得られたのですが、帰国の際、ホノルル空港でチェックインしてから飛行機へ搭乗するまでの間に喫煙可能な場所があるのかいまいち分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、喫煙場所があるとすれば場所も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • udo44
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

udo44さん ALOHA 空港内は全て禁煙です、ボディチェックを受けてしまうと中に入ってしまいますから、煙草は吸えません。 おっしゃってる場所(渡り廊下)は、灰皿が取り除かれ禁煙です。 二階の車道中央にある安全地帯(中ノ島)しか吸う場所はありません。  MAHALO

udo44
質問者

お礼

ボディチェックの後はやっぱりないんですね。 がんばります。 再回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

udo44さん ALOHA ホノルル空港での喫煙エリアですが、チェックインカウンターは2階ですね、送迎バスを降りた所から車道を渡り安全地帯に行きますと、そこは喫煙エリアになっていますから、吸殻を道路には捨てないようになさってください。 ザ・バスの停留所があります、その付近にはスタンドの灰皿があります。 送迎バスを降りて安全地帯を眺めると、日本人観光客が煙草を吸っているでしょう。 チェックインの手続きを済ませてから、煙草を吸うのが落ち着きますよ。  MAHALO

udo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 立ち寄ってみたいと思います! ザ・バスの停留所付近ということは、ボディチェック(?)を受ける前ですよね? 受けた後に喫煙可能な場所はありますか? ご存知でしたらご回答お願いします。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018274495 http://blog.goo.ne.jp/jueri0707/e/5a41a6b34a56953a06fee6767a785c83 2008年11月22日 ホノルル空港の喫煙場所! http://okwave.jp/qa4583491.html 二階の車道に出てザ・バスの停留所付近にスモーキングエリア

udo44
質問者

お礼

たくさん学ばせていただきました。 ありがとうございました! やはり帰国時の搭乗直前に喫煙可能であった場所はもうないのでしょうか。 私の記憶では屋根のある屋外にしか灰皿はなかったように思いますし・・・。 残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでの喫煙について

    こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

  • ハワイ当日の過ごし方

    夏にハワイに行きます 5歳と5ヶ月の子供がいるのですが、飛行機がホノルルに午前中の早い時間に着き、ハワイ島へ向かうのですが、ホテルは午後3時チェックインで、アーリーチェックインは難しそうです。空港にカード会社などのラウンジはありますか? こんな場合どのような過ごし方をしていますか?

  • 喫煙できる飛行機はないのでしょうか?

    先日ハワイへ行ったのですが、一番困ったのは飛行機(JAL)が全席禁煙だったことです。 うちは、夫婦共タバコを吸うので、空港で吸いダメ、着けば真っ先に喫煙場所を探していました。来年も海外旅行をしたいのですが、場所はまだ決めいません。 只、タバコの吸える飛行機があれば、それに乗っていける場所へ行きたいと思います。どなたか、喫煙できる飛行機会社と行き先を教えて下さい。

  • ハワイからの帰国

    ハワイからの帰国の事で困ってます。関西国際空港に29日の午後18時30分着の飛行機で帰って来るのですが、何日の何時にホノルル空港発の飛行機ですか?日本時間とハワイ時間の両方教えて下さい。

  • 機内で寝れない人の、ハワイ、ホノルル空港到着後の過ごし方は?

    質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 今度初めて家族旅行でホノルルに行く事となりました。旅行自体は楽しみなのですが、神経質なのでしょう、昔から飛行機や長距離列車などで寝る事が出来ません。 酒や睡眠薬等色々試しましたがうまくいかず、これ自体は仕方無いと半ば諦めていますが、ハワイへのパックツアーは、どれも大抵早朝にホノルル空港に着き、ホテルチェックイン開始まで4~6時間程あります。 寝不足状態で空港に着いてから、チェックインまでどうするのが賢いでしょうか?そういう人間は、やはり空港内等でグターッとしているのが無難でしょうか? 子供らは多分機内で寝られるので、私のためにアクティブに行動させてやれないのも可哀想かと思います。しかし旅行会社が勧める無料半日観光も、きつそうに思えます。 良い休憩場所、時間つぶしの場所等ありましたらご教示下さい。お願い致します。

  • ハワイでの喫煙所

    来年1月にオアフ島に行きます。 2006年11月16日にハワイ前面禁煙になりましたが、やはり耐えられません。 そこで、喫煙できる場所(灰皿が置いてある場所)を知っている方がいれば教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • ハワイもしくはグアムでの喫煙について

    7月頃に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。 彼は海外旅行は初めてなので、なるべくメジャーな場所と思いハワイにしようかと計画しておりました。 ところが、彼は1日に1箱前後は喫煙する人なのでハワイの厳しい喫煙事情を話したところ、新婚旅行に乗り気ではなくなってしまったようなのです。 ホテルの喫煙ルームも旅行会社からはリクエスト不可と言われているのですが、その場合はホテル客室での喫煙も無理と考えたほうがよいでしょうか。 できれば最近ご旅行等で行かれた喫煙者の方、喫煙についての率直な感想や現状をご回答頂ければ幸いです。 なお、状況によってはグアム等への変更も考えておりますので同様にグアム等の喫煙事情についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私自身も喫煙者ですが、恐らく1週間程度の禁煙は旅行のためであれば可能だと思っているのですが。 せっかくの新婚旅行なので煙草を理由にケンカはしたくないと思い、非常に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ハワイについて教えてください!

    (1)成田空港から出航しますが、海外へ行くのに空港を利用するのが初めてですので教えてください。 飛行機出発時間の何時間前に空港に到着して手続きすればよいのでしょうか? (2)成田空港からハワイ(ホノルル)まで、大体どのくらいで到着するのでしょうか。 (3)ホノルルで1日フリーな時間があるのですが、なるべくお金がかからない楽しむ方法がありましたら教えてください。

  • ハワイでの喫煙について、教えて下さい。31日に出発します。

    ハワイでの喫煙について、教えて下さい。31日に出発します。 空港・ホテルは所定の喫煙所でということですが、外食関係は気軽なところからきちんとしたところまで完全禁煙なのでしょうか?バーなどお酒を飲むところもだめですか? また、ハワイ州観光局のHPを観ると「屋根や壁に囲まれない屋外は可」とありますが、人通りの少ない歩道等で携帯灰皿での喫煙は大丈夫でしょうか? もちろん携帯灰皿は持参します。初めてのハワイでマナー違反したくないので、どうぞアドバイスお願い致します。

  • ハワイ島ヒロ空港/早朝チェックイン時間について

    ハワイ島でレンタカーを借りようと思っているのですが、 返却時間についてちょっと困っております。 同じような経験がある方がいたら、アドバイスをいただけ ますでしょうか。 ハワイ島からホノルル行きの国内線の出発時刻が 朝の6:30と早朝です。 アロハ航空に問い合わせたところ、1時間前までに チェックインをお願いしますと言われましたが、 レンタカーの営業時間(ヒロ)は朝の5:30からなのです。 返却場所からチェックインカウンターまではそう 遠くはないと思っているのですが、 どう考えても、5時半にチェックインすることは 不可能です。 同じようなパターンで、飛行機に乗られた経験の ある方がいましたら、良いアドバイスをお願いいたします。 こういう場合、皆さんは前の日に、レンタカーを返却されていますか?