• 締切済み

ハワイでの無線LAN接続について

本当に初歩的な質問で申し訳無いのですが、お伺いさせて下さい。 (1)宿泊先は、無線LANと言われて居たのですが、無線LANが流れている地区というだけかもしれません。その際、私は何を準備し、どういった接続をする必要がありますでしょうか? 因みに、私のパソコンはDELで、無線LAN機能は内蔵されておりません。 (2)プロバイダなどに加入する必要はないのでしょうか? 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

ハワイで、無線LANを利用して、ネット接続する日本人が増えています。 無線の場合は、電波傍受される事も頭に入れておいて下さい。特に、業務で使用する時は。。 下記は、無線でインターネットを利用する時の、アドバイスページです。参考に読んで下さい。 プロバイダの加入は、必要有りません。 http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/wireless2.htm また、パソコンに無線子機が必要になりますが、家電量販店等で、各種子機が有ります。 このメーカーの製品は、各店舗に有ります。 カードタイプと、USBタイプのページですが、参考にして下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/

livehawaii
質問者

お礼

kona4Qさん はじめまして。こんにちは。 とてもご丁寧にどうもありがとうございます。 リンクまでありがとうございます。 早速拝見させて頂きます。 そして、そうですね。。無線はセキュリティが無いと みました。気をつけます。ありがとうございます。 また、日本の無線子機でも大丈夫なのですね。 その親機??(というのが必要なのでしょうか。。)が ステイ先にあるのかどうかも解らないのですが。。 とにかく、じっくり読ませて頂きます。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

無線LAN子機が必要です。 PCカード型、USB型などあります。 尚、無線LANには通信規格の違いがあり、規格が合わないと全く使えないので、事前に調べておく必要があります。 プロバイダに入る必要はないでしょう。

livehawaii
質問者

お礼

violet430さん こんにちは。いつも、本当にどうもありがとうございます。 ハワイの無線で流れている電波の通信規格はどのように 調べればよいのか、まずは調べてみます! プロバイダ加入の必要はないのですね。すっきりしました! どうもありがとうございました。