• ベストアンサー

東京駅での移動方法

地下鉄丸の内線東京駅から、八重洲口にある高速バス乗り場へ移動したいのですが、一番早い方法を教えて下さい。 JRの入場券を買って通り抜けする方法しかわからず、他の道がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

後楽園のどこ出発か知りませんが、出発位置によっては、これが早いと思います。 水道橋まで歩く 水道橋→御茶ノ水で対面ホームの東京行きに乗り換え→東京 JR 前方車両に乗車 エスカレーター降りて、駅構内をズカズカ新幹線方向に歩いたら、八重洲南口=バス乗り場

masako2222
質問者

お礼

時刻表を調べてみたら、乗り換えもスムーズに行きそうです。 教えていただいた方法で移動します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cobamax
回答No.4

後楽園から二つ目の御茶ノ水でJRの中央線に乗り換え 前にのり東京駅の前の階段を下り、通路を左に行き 八重洲南口ででてください、前がバスのりばですよ! これが最短ルートです http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network2.pdf

masako2222
質問者

お礼

やはり、JRで移動した方がいいようですね。 JRを使って、八重洲南口に向かいます。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

どうしても丸の内線で、という場合、下の図の「北自由通路」を使うと 大丸の横に抜けられます。また、京葉線ホーム横経由で八重洲に抜ける ことも出来ます。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html ただ、どちらもかなり遠回りです。急いでも10分はかかるんじゃない かと私は思います。

• FEX2053
回答No.1

丸の内線の東京駅ではなく、赤坂見附で乗り換えるなどして銀座線の 京橋駅に行く。駅から八重洲南口のJR高速バス乗り場まで歩いて 5分もかかりません。実距離では丸の内線東京駅より近いです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.67489491&lon=139.77158888&sc=4&mode=map&pointer=on まあ、雨が降ると傘が必要、地図を頭に入れておかないと案内標識は どこにもない、という問題はありますけど・・・。

masako2222
質問者

お礼

調べてみましたが、残念ながら後楽園から乗りますので、後で回答していただいた、通路を利用しようと思います。 ありがとうございました。