• 締切済み

東北新幹線はやて 東京ー二戸までの一番安くする方法

実家が岩手県の二戸なのですが新幹線代だけで、片道約15000円します。年末に帰省予定なのですが、どうにか安くする方法ありませんか?

みんなの回答

• windwald
回答No.3

自由席にすることで710円安くなりますね。 「はやて」および「こまち」は全席指定ですが、盛岡より八戸・秋田方面へは自由席的利用が可能です。なので、盛岡までは「やまびこ」、盛岡―二戸間を「はやて」とすればよろしいかと。

• dod1972
回答No.2

間に合わないかも知れませんが、ビューカードを作る →モバイルSuicaを導入する →モバイルSuica特急券を買う。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/e-ticket/index.html 指定席 東京~二戸 指定席 13600円 ↓で試算を。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/e-ticket/chk_charge/index.asp 列車の席が取れるかが問題ですが。

deep5230
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。

• KTR5718F
回答No.1

年末の帰省ですから,いわゆる企画乗車券類や回数券タイプのばら売りはほぼ全滅...と. ●東京-二戸で601.0kmなので,乗車券を往復で買うことで1割引. ●新幹線に上野か大宮から乗ることで東京から乗るより特急券が200円安い. この2つで,みみっちく片道1,130円は安くなりますけど. 新幹線にこだわらなければ,18きっぷ利用+IGRとか,盛岡まで夜行バスとか,そんな手は思いつきますが.... 新幹線をベタに使って劇的に安くなる方法は見つかりません.

deep5230
質問者

お礼

18きっぷは以前利用した事ありますけど…体力的にも精神的にもきつかったので(笑) 参考にします。ありがとうございました!