• ベストアンサー

自動に音量を調整する機械

PearlJam69の回答

• ベストアンサー
回答No.2

リミッター、コンプレッサーがその役割をもった機器ではあります。 >スタジオなどで、各々が持ち寄った音楽データー これって、バンドの練習なのでしょうか? 勝手にバンドを前提として書きます。 これは、回答でなく提案なのですが、 録音する時点で、再生しやすい適切な音量で録音する努力はできないものでしょうか? バンドであれば宅録する人もいるでしょうし、そういう技術って追々役に立つものです。 鼻歌などは、そのままでは相当音量が小さいですしノイズも多いですが、 適切な録音をすれば、デモテープをして十分なものが作れます。 いわゆるコンプで音量を稼ぐ、というヤツです。 対処ではなく、原因を解決してみては?という提案でした。

jobone
質問者

お礼

ダンススタジオで、インストラクターが音源を持ち寄って再生するのですが、録音レベルが各自各々違うようで…、そこが一定になれば問題は解決すると思うのです。 参考にさせて頂きます、有難うございました。