• 締切済み

大きすぎる入力音量を小さくするアンプ

ラジオ放送の同録をOlympusのVoice Trek D-60で ヘッドホン出力端子からライン入力で録音をしたいのですが、 元の音源が大きすぎて録音したものが音割れしてしまいます。 事情があってその元のボリュームを触ることができないので ヘッドホン出力とVoice Trekの間に、音を小さくする アンプ(?)をかませる必要があるんですが、 (Voice Trekには入力レベル調整機能がありません)、 どんなものが考えられるでしょうか? 手軽に持ち運べるものを探しています。 それとも、もっと高級なレコーダーで入力レベルが 変えられるものはあるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Voice Trek D-60 の仕様を見ると、ライン入力は無くマイク入力だけですね。 http://olympus-imaging.jp/product/audio/ds60/spec/index.html 他の方が紹介されている抵抗入りのケーブルを使うのが、手っ取り早いです。

• DAV
回答No.2

接続ケーブルに「抵抗入り」タイプをお使いになれば音量を減らすことができます。(通常はライン出力をマイク入力に繋ぐ時使います。)

回答No.1
shiro145
質問者

お礼

そうだったんですか! 早速買ってみます。ありがとうございます