• ベストアンサー

自転車にお勧めのGPS

自転車にGPSを取り付けたいと思います。 お勧めのGPSを教えてください。 もちろん、ナビ付です。 予算は、6万~12万ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrclimber
回答No.1

こんにちは、既にご存じとは思いますが念のため・・・ http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/home2.htm&height=2500 私は登山で検討しています。 若干使用環境が異なるとは思いますがアウトドアーの使用環境という点で共通しているのでは無いでしょうか? 取り付けと言う事ですが振動とか防水、盗難等については既にご検討済みですよね? ショップで聞いたら首から提げておくだけで充分衛星を捉える事が出来るそうです。 アウタージャケットにポケットを付け雨に掛からない様細工をすれば便利かと思います。 またその際体温の影響を受けない場所が良いと思います。(生活防水と言いますが長時間の使用で結露の恐れがあります) 勝手に自分が検討した事を書かせて頂きました。 迷子にならない楽しいツーリングをどうぞ~♪