• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!メール・昔のメールが突然受信される

yahoo!メールを、outlookexpressで受信して使用しています。 何十日も前に受信した、すでにメールボックス内にあるメールが突然、新着メールとして受信されることがあります。 これは一体何なのでしょうか? このメールの代わりに、本来新しく来ていたはずのメールが消失している可能性はありますか?

noname#71725
noname#71725

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

Yahooの受信箱にある既受信のメールが、再度受信されたということは、可能性として、既未受信を判断する機能を持つ「Pop3uidl.dbx」※ファイルが不調になりつつあることが考えられます。 1度、削除してOEを起動すると自動的に新しいものが生成されますが、受信箱にあるものは再度受信しますので、Yahooにログインして他のフォルダに一時的に退避してから試してみますか? ※C\Documents&Settings\user名\Local Settings\Application Data\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダの中にあります。 (参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?005222

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メールサーバの不具合か メールデータの破壊か メールソフトの不具合 です。 切り分けないと分からないと思いますが、その1通だけの現象ですと究明は難しいですね。 そのメールは今でも受信箱に残っていますか? 残っているならYahooへ連絡して調べてもらって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#72514
noname#72514

yahooメールをWEB上で確認してみたしたか? 受信ボックスが満杯になっているということはないでしょうか? もしそうなら 受信するべき新着メールは サーバーに入りようが無かったので送信者に「送り先が満杯で入れませんでした」と戻っているはず。 ただ↑この状態で古いメールがOEへ…となるのかどうか判りません 古いメールが一度受信済みで 更に又来た となると yahooの受信ボックスの空き容量をチェックしたほうが良いような気がします。 (支障が無ければOEで受信したら受信ボックスに残さない設定の方が 良いこともあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!