• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールが受信トレイにでてこない

OutLookExpressでメールの送受信クリック後、「新着メール2通」という表示がでるのですが、受信トレイにメールがでてこない場合があります。(でる場合もあり。) 原因が全くわからないのですが、どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

• 回答No.4
  • mac005

こんにちは。 OutlookExpress はメールフォルダ毎に容量の制限があるようでして、受信トレイ内(もしくは1つのフォルダ内)にあまり沢山メッセージがあると、送受信は成功しているのに(エラーにならない)最近のメッセージが表示されない、ある一定期間のメールが消失してしまう、等の現象が起こったりするようです。 上記に該当しますでしょうか。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 上記のケースを懸念し、受信トレイのメールを他へふりわけたのですが、やはり受信されないようです。 アカウントを2つ持っていて、片方は全て受信できているのですが、もう一方が質問の症状のため受信できない場合があります。こちらは複数受信のアカウントなので他の受信者は全て受信できているのが確認できるのですが、私のところにのみ来ない場合があります。

• 回答No.3
  • Lum999

出たり出なかったりじゃ、誰からのメールが表示されないのかも不明ですね。 ほかのフォルダに振り分けれれていない。メッセージルールも該当しない時は、受信トレイ.dbxがおかしいのかもしれません。 たとえば、受信トレイに新着メールがあると、フォルダ一覧の受信トレイの文字が太くなりますね。 新着メールがあるはずですが、受信トレイにメールが表示されないことがあります。 こんな場合、受信トレイ.dbxに、問題が発生しているケースが多いです。  

• 回答No.2
  • Cupper

メールルールを設定して振り分けたりしていませんか? 特定のフォルダに移動させたり、自動的に既読に設定するようになっていたり…。 同様に迷惑メール対策ソフトを導入して自動的にスパムフォルダに移動させられているとか。 あとはメールの並べ方が名前順とかタイトル順とかになっていて1ページ目に表示されていないだけとか。

• 回答No.1

相手のアドレスが、迷惑メール等に設定されており、別のフォルダに自動振分けされているとか・・・ないですか?