• ベストアンサー

メールが受信されていない? Oulook Express

WindowsXPのOulook Expressを使っています。 今までにメールアドレスは2回ほど変えましたが 普通にメールは届いています。 でも、受信トレイの上のほうの送受信をクリックすると ウインドゥが出ますよね そのタスクのところを見ると 新着メール?が合計113と出ているのに ピポンと音がして新着メールは0と出るのです。 どこかにメールが溜まっているのでしょうか? どうやったら受信できますか?

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールサーバに容量の大きなメールが残っている可能性があります。 プロバイダがWebメールをサポートしてるならそれでアクセスして内容を確認し削除して下さい。 あるいはbPOPやShurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトを使って確認し削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html shurikenの場合は サーバから選んで受信 を実行します。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 bPOP → nPOP

noname#174316
noname#174316
回答No.1

プロバイダーによってはメールボックスの容量制限がありますので 容量制限を越えると送受信が不可能になる場合もあります。 Outlookが原因の可能性もありますので、一度フリーのThunderbird等で 同じ設定をし、送受信してもメールが届かないか確認をされてはいかがでしょうか? それでも受信されない場合はメールサーバーの関係と思われます。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。