• ベストアンサー

もうええ科?

日本の医療制度は今こそ・・・・似合わないのでやめときます。 こんな専門医(科)がいたらと言うオリジナルを募集します。 例:質問科=くんだら質問病患者に処方箋「ダストオモロナール」を処方します。(ヒラーノは重症なので即入院か?)   どうにかなる科=コラー!ちゃんと診療しろよ! ではどうぞ・・・   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

【笑わせたろ科】 笑いたい人(軽症))から鬱病(重症)患者まで、幅広く診察します。 ・軽症患者は、にらめっこのみ。 ・普通の症状なら、人気漫才をたっぷり聞かせ、処方箋「アハハイヒヒウフフエヘヘオホホ刺激錠」を処方します。 ・重症患者なら、入院してもらい、くすぐりからチャップリンの映画まで全メニューを施行し、処方箋「バクショーナール」を処方します。

hirarno36
質問者

お礼

質問です。笑いすぎの患者はどうしましょう。回答者様の回答に笑わせていただきました。 笑わせたろ科の先生はやはり元漫才師かなにかでしょうか。 「バクショーナール」欲しい。処方箋「アハハイヒヒウフフエヘヘオホホ刺激錠」・・・舌噛みそうですがこれも欲しい。ついでにネタデキール錠もあればがぶ飲みしたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#77585
noname#77585
回答No.14

まだでっ科 ・普通に待ち時間長い。。 ・検査結果2週間後・・電話連絡ある方が怖いけど、気になる時の2週間は長い。 7科8科9科10科(なにかようかここのかとうか) ・・・ずヴぃばぜェん。言葉もない。 総合病院の内科の様です^^;(診察室多し)

hirarno36
質問者

お礼

お待ち申しあげておりました、そっ科さん(ひゃーごめんちゃい~) 「まだでっ科」はとにかく待ち時間が長い。 どれぐらい長いかと言えば、待ち時間の間に朝ご飯と昼ご飯を済ませて一旦帰宅して昼寝をしてからトイレに行って、教えてで回答済ませてからブログも更新して・・・さあご一緒に「もうええ科?」 「2診でお待ちのヒラーノさん、どうぞ~」ぬゎにぃ~!だれが鰊じゃあ~!・・・とまあ今夜はこれぐらいで許してください。 回答ありがとうございました。

• POTATO_XP
回答No.13

「そっかそっ科」・・・気分で薬を処方しない時があるそうです。

hirarno36
質問者

お礼

「そっかそっ科」では、気のせいにして済ます・・・(こらこら) 先生!ノリノリか~い!? 「いやそうでもないです」とか言われた日にゃ・・・ガーン!帰ります(笑) 隣のそうだったの科ではカルテが存在しません(ヒェ~!) 回答ありがとうございましたぁ!

• akauri
回答No.12

綺麗な女性医師ばっかりの・・・「シてあげよう科?」 たったの3割負担だし、安い!! ぁあ~、最近の俺の回答こんなんばっかだなぁ~・・・;しゃーねーか、来年三十路だし。大人になろう・・・。

hirarno36
質問者

お礼

そりゃ安いです。入院します!(こんな回答好きです) 回答者様・・・来年を期待しております(笑) 回答ありがとうございました。

noname#84210
回答No.11

こんにちは。 「いい加減にしない科」病棟より無断で抜け出してきました( ̄ー ̄)。 「明日でいい科」併設で「来週でいい科」「今度でいい科」も あります。 思い立ってもすぐにやらない私は、これらの科によくお世話に なっています。 急患で運ばれることもあります。 そういえば、ある回答者様が「今年中に自転車のカゴを直さないと・・」 とお答えになってらっしゃいました。 その方もこの科にかかってらっしゃるのかなあ・・。

hirarno36
質問者

お礼

ぬうゎにぃぃぃ~!自転車のカゴが壊れているのに治さない? そやつは金欠病ですな。(今度でもいい科行きですね) 「今年中でいい科」では年末に向けて病床を増床中です。思い立ったら即入院・・・もうええ科? 回答ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.10

コンビニ科 いらっしゃいませ~~開いてて良かった~~! 具合はいつ悪くなるかわからない。 日曜日だからどうしようもない、夜だから朝まで我慢、 当番医院に行くのもわざわざ、救急指定?そこまでは。 仕事で行けない~~ 「明日までに何とかして欲しい」これが一番多いですね。 こんな科があればと思います。笑

hirarno36
質問者

お礼

そうですねぇ。これはあると助かります。(夜中にお腹の具合が悪くなることが多いヒラーノです) しかもですね。救急病院に行って順番待ちが長すぎて「落ち着いた」ことが何度かあります。「キミ、どこが痛いの?」「えぇ~っと、あの、その・・・」冷や汗です。 お腹温めときますかぁ?とか聞かれたりして(笑) メス入れときますね~・・・そりゃないか。 回答ありがとうございました。

noname#101228
noname#101228
回答No.9

「はずれ科」 はずし回答を得意げに投稿する人が強制的に送られるか・・・いや、「科」 スタッフも「はぁ、またハズレかっ」  な~んて(・◇・)

hirarno36
質問者

お礼

おお!!これはこれは・・・誰でしたっけ?(お約束) 困った、コメントのしようがない・・・(って回答者様のことではありませんよ。私のことです) 今夜はお礼コメントをはずしませんように・・・・☆ 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.8

夜三科 予算科 予算は夜料亭で決まる・・帯封のままの薬は特効薬 夜産科 夜の産科はたらいまわし・・特効薬今だ無し 代惨科 患者に代わって痛みを・・・あっそーさん薬も治りっこないか

hirarno36
質問者

お礼

予算科 高級料亭で特効薬をいただきつつ「ああ~骨の髄まで染み渡るわい、越後屋ぁ、お・ぬ・し・も悪よのぉ~」(また今夜も脱線か) 夜産科 こちらは深刻。なんとかならないものでしょうか。 代惨科 惨の字が似合います。あっそぉさん、真剣に考えてくださいません科ねぇ(ため息) 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.7

「先生、頭痛が激しいのですが」 「・・・・・・・・」 「検査の結果はどうでしょうか?」 「別に・・・・・」 「どのような治療が有効でしょうか?」 「特にないです・・・・」 な~んだ、なるほど     ”沢尻エリ科”か

hirarno36
質問者

お礼

ヒャ~!バッシングの嵐が来そうな科です。 先生さま、と呼ばないと怒られます。そういえば先生ふてくされているように見えますが(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 「いい加減にしない科」 私のような、箸にも棒にもひっかからないツマンナイ回答をする 者を、厳しく治療してくれるところです。 ここに通って(もしくはhirarno36様同様、入院かも?)少しは マシになるといいのになあ。

hirarno36
質問者

お礼

ああ、びっくりした!私が怒られているのかと。 いえいえ、私こそ質問病棟の古株です。私の場合は科モーンエビバデですのでどんどん回答してください。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.5

そうくる科 質問をするとのらりくらりと交す先生がいる なんで検査をするか教えてくれない そそ・・・そんなぁ・・先生

hirarno36
質問者

お礼

そ、そうくるかぁ~!って感心している場合じゃないですね。 実際にいましたよ、自信のない先生(笑)でも、ホントはたいしたことじゃなかったけど・・・心配してしまいました。 そうくる科には通いたくないですね。 回答ありがとうございました。