• 締切済み

エクセルで差込印刷する方法

エクセルで年賀状に一名ずつ名前を入れる方法がわかりません。 エクセルには100人分の名前は入っていて、年賀状も100枚ほど用意しているだけです。 あとは、ただ名前を入れるだけで完成できます。 昨年までは範囲指定を設定すると、一名(一行)ずつ印刷できたのですが、先ほどやったところ、4名(4行)ずつの印刷になってしまいます。どうにか1名ずつにしたいのですが、なかなかみつかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

無料で利用できる専用の宛名書きソフトを使ってみるという手もありますよ。 エクセルで住所入力ができているなら、簡単にデータを移行することも可能です。 http://www.labelyasan.com/

• dodemoii
回答No.1

こんにちは [カテゴリ]は下記の方が回答が得られやすいでしょう。 デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト エクセルで住所録をワードで印刷がわかりやすいと 思うので、ご参考まで。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sasiko.html では。