• ベストアンサー

PCソフトゲームAutorunが読み込めない

先日、”RollerCoasterTycoon2 WACKEYWORLDS”の中古の輸入版を買いましたが、ソフトを入れて起動させると、必ずAutorunのとこで『あなたのパソコンではnot』的なことをいわれます。ちなみにRollerCoaster3はインストールもゲームもできてます。 私のパソコンは、VAIOのXP 型がVGN-S50B 1.30GHz メインメモリー256MBです。CDもXP用を買ったのですが・・・ パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすい回答お願いします。 せっかく買ったものなので、使いたいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 > ローラーコースター2のダウンロードしたのでも可能ですか?もし可能であれば信用できる所を教えていただきたいのですが・・・ オンラインダウンロード販売しているのならダウンロードしたものをインストールすればいいと思います。 ただ、信用できる所というのはどういう意味なのか分かりかねます。公式なダウンロードサイトであれば海外といえどもなんら問題はないと思いますが・・・?

04parko073
質問者

お礼

ありがとうございます。何件かダウンロードサイトはあったようですのでやってみます。 そのさい、またわからなくなった時は、「教えてgoo」してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

>ローラーコースター2がないと、どうにもならない Exactly(その通りでございます).

04parko073
質問者

お礼

すいません、ありがとうございます。ローラーコースター2のダウンロードしたのでも可能ですか?もし可能であれば信用できる所を教えていただきたいのですが・・・

回答No.2

> 『あなたのパソコンではnot』 では分かりません。正確なエラーメッセージを書いてください。 AutoRunで自動起動しないということですか?

04parko073
質問者

補足

『Roller Coaster tycoon2 is not installed on this computer』とでます。 お恥ずかしい話、ローラーコースター2がないと、どうにもならないと言う事ですか?

回答No.1

Rollercoaster Tycoon 2 Exp. - Wacky Worldsは本体(Rollercoaster Tycoon 2)が必要ですが持っていますか?

04parko073
質問者

補足

本体のRollerCoaster tycoon2は残念ながら持っていません。ダウンロードでも可能ですか? もし可能でしたら、ダウンロードできる、信用できそうな所も教えてほしいのですが・・・  すいません トンチンカンで・・・

関連するQ&A

  • PCゲームが始まりません。

    ハーツオブアイアン2 ドゥームズデイ WITH アルマゲドン 完全日本語版 というPCゲームを買いました。 インストールしてオープニングは見えるんですが、メインメニューのロード中に(初期化音声設定中)にゲームが消えてしまいます。 いろいろ設定を見てみたんですがわかりません。 お時間のある方。すみませんがアドバイスをしていただけませんか? 僕のパソコンのスペックです。 OS      XP モデル      VGC-H70WB7 プロセッサー  HTテクノロジー インテル Pentium 4 プロセッサー         550J メインメモリー   512MB(256MB×2) ビデオメモリー   最大128MB*(メインメモリー共有) CD=ROMドライブ   CD-RW最大24倍速 PCゲームの動作環境 OS  98・XP・VISTA CPU  pentium 3 800 MHz(1,2GHz以上推奨) HDD  1GB以上の空き容量

  • メモリーを増設したいのですが詳しい方教えて下さい。

    ソニーバイオのノートPC(VGN-FE30B)を使っています。 メインメモリーが512MBで、同じ512MBを増設しています。 併せて1GBになりますが、例えばこれを2GBにする事は可能でしょうか? パソコンに関しては初心者なのでわからないのですが、 元々入っているメモリを交換する事はできるのでしょうか? OSはXPです。 詳しい方、教えて下さい。お願いします!

  • 反応の遅いPC

    SonyのVAIO Sタイプ(VGN-S70B)を使っています。 立ち上がり・立下りを含め、このパソコンの反応が異様に遅く、 かなりストレスを感じます。 主な状況は、 ・スイッチを入れてからスムーズに使えるようになるまで、5分くらいかかる。 ・ワードやエクセルをクリックしてから使えるようになるまで3分くらいかかかる。 ・他のソフトを立ち上げると、その他のソフトがスムーズに動かなくなる(例:Outlookを使ってるときにネットを立ち上げると、Outlookが多少固まる感じになる) です。 メインメモリーが256MBと小さいのが原因でしょうか? であれば、メモリー増設すれば改善するとは思うのですが。 MPUはPentiumMの1.5Ghz(セレロン)です。 どなたか改善法を教えてくださいませ。

  • PC メモリー

    VAIO S(ノート)なんですが、メインメモリーが256MBしかありません。WINDOWS XPです。1GBとかに出来るんでしょうか。1GBにする方法を教えて下さい。よろしく

  • VAIOのVGN-AS53Bですが、ゲーム中カクカクする

    製品名 VGN-AS53B OS Windows Xp Home Edition CPU Pentium M 1.73Ghz メモリー 1GB (初期は512MBだったが増設した、メモリーはBUFFALO のD2/N533 512MB 2枚) HDD 100GB Windowsを起動して30分くらいは問題なく動くが、ある程度時間が経つと突然ゲームの速度が遅くなる。リカバリーしても一向に直らない。 やっているゲームの必要スペックは CPU Pentium III/800Ghz以上、 メモリー 512MB ちなみにVGN-E50B CPU Celeron M プロセッサー 1.30 GHz メモリー 256MBではそのゲームは快適に動く。 何が原因だと思いますか?

  • 私に合うPCのスペックを教えてください。

    こんにちわ。 ドスパラというパソコンショップで、デスクトップPCを買おうと思うんですが、 どのようなスペックにしようか迷ってます。 使用用途は 1 インターネットで動画を見る 2 PCで音楽を聞きながらプログラミング(EclipseやTomcatを使う) 3 たまにですが、miniclipなどのサイトで   http://www.miniclip.com/games/en/   ゲームをすることもあります 予算はモニター込みで12万円くらい。できれば10万円以下にしたい。 ちなみに今家にあるPCはバイオのVGN-E91B/Bというものです。 Pentium M 725 (1.60GHz)、メインメモリー512MBです。 このPCではゲームするとき画面がカクカクしてしまいます。 私に合うスペックがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いノートPCのグラフィック性能について

    MOBILTY RADEON 9700(ビデオメモリー 64MB)搭載のノートPCを使っているのですがメインメモリーを最大の許容量(2048MB)まで増設すればグラフィックの性能も飛躍的に上がりますか? 久方ぶりに古いPCゲーム・windows用のマックスペイン2を中古で購入してプレイしようと思うのですが、今現在のメインメモリー512MB(256MB2枚挿してる状態)で快適に動かせるか心配です・・やはり最大積載量(2048MB)まで増設した方が良いでしょうか? メインメモリーの容量が増えればグラフィックの容量も増えるのですか?それともそのままの64MBまでですか? CPU pentium M 1.73Ghz OS windows XP SP3 HDD 100GB

  • PCが遅い

    ノートPCで2年前に買ったソニーのバイオtypeFを使っています ハードディスク80GB インテルペンティアムM740(1.73GHZ) メインメモリー512MB OSはWIN-XPホームエディション 使い始めた頃よりかなり遅くなって最近昔のCOMPAQ並みだと思うのです。メモリーも32MBくらいなのかなぁとか思うくらいです。 通信回線はなくウィルコムのデータ通信をしています。 でもインターネットをしていなくても起動や操作に時間がかかります。 どうすればいいでしょうか? winアクセラレーターなるソフトを使っても遅いです。 セキュリティソフトがキングソフトだから駄目なのでしょうか?

  • このパソコンで、どんなゲームが出来ますか?

    パソコンは、富士通のデスクパワーCE70H7です。 オンボード?なので、出来るゲームは、限られているようなのですが、よく分かりません。 CPUは、インテルペンティアム4HT 3GHZ メモリーは、256×2=512MB ビデオメモリー、メインメモリーから8~64MB「自動的に状態に応じて割り当て?」 ゲームをしたいのですが、どんなゲームなら行う事が出来るのでしょうか? ゲームの必要スペックを満たしているのか、どの様に見れば良いのかも、教えて下さい、。

  • Windows Aero

    こんにちは。 パソコン初心者なので、わかりやすく説明していただければありがたいです。 質問なんですが、XPをVistaのUltimateに上げましたがWindows Aeroが使えない状態です。 パソコンはバイオのVGN-E92B インテルM(1.70GHz) メモリー512MB ハードディスク80GB です。 いろいろと他の質問も拝見していたのですが、メモリーを1GBに増やす必要があるのですか?また、ビデオカードも必要と聞きましたが、どのようなものを選んだらいいか全くわかりません。 きるだけ安くあげたいのでオススメ商品、予算などできるだけ細かい部分までいろいろとアドバイスよろしくお願いします。