• ベストアンサー

とにかく手入れが楽で安全な加湿器は?

加湿器をさがしています。 今までスチーム式→超音波式→ハイブリット式と使ってきましたがどれも一長一短でした。総合するとハイブリット式がいちばんよかったけど、手入れが面倒で、フィルターにカビが生えたりして、結局使わなくなってしまいました。 でも、加湿器はやっぱり必要。ということで、以下の条件でさがしています。アドバイスいただけないでしょうか? ・とにかく手入れがラク。できれば交換部品も無いほうがいい ・安全性重視(手入れが悪いと雑菌まで撒き散らすようなものは不可) ・でも噴出し口が熱くなるものは不可(ハイハイの子供がいるため) ・木造20畳と6畳で使用する2台を購入。(ただし20畳のほうは壁が珪藻土塗りなので、いったん加湿すると少なくとも数日は湿度が保たれるので、加湿能力はさほど必要でない) ・価格は~4万円くらいまで ・電気代はあまり気にしない よろしくお願いします。

noname#92508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

手前味噌ですが、私の使用しているものです。 山善DCK-471 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000XF6F0G/sr=1-4/qid=1227058199/ref=dp_otherviews_0?ie=UTF8&s=kitchen&img=0&qid=1227058199&sr=1-4 同型で山善KH-A47 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001FSJ4P8/sr=1-14/qid=1227057995/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=kitchen&img=1&qid=1227057995&sr=1-14 メンテナンスはシーズン1~2回。蒸発皿周辺のスケール取りくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にしました。

その他の回答 (1)

回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。