-PR-
解決済み

粟国島の民宿について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44906
  • 閲覧数434
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

沖縄が好きで、あちこち一人旅をしています。
特に離島が好きです。4月の上旬にまた行きます。
今度は”ナビィ”粟国島に行こうと思っているのですが、
オススメの民宿、教えていただけないでしょうか?
まわりに粟国島に行ったものが、ひとりもいないのです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

双葉社スーパームック「好きになっちゃった沖縄マガジン」(2000年5月発行)109ページに粟国島の情報がありました。6軒ほどの民宿があるそうです。以下ムックから引用です。

■民宿波止場(098-988-2303)
港入り口のすぐそば。宿泊代は3食付きのみで5000円。
■伊佐民宿(098-988-2048)
2食付き4500円。素泊まりは2500円。
■民宿寿(098-988-2407)
港から徒歩3分。朝食つき3500円。2食付き4000円。3食付き4500円。
■丸三(098-988-2200)
港から車で2~3分。朝食つき3500~4000円。2食付き4500円。3食付き5000円。

「粟国島には食堂がない。なので、宿に泊まる場合は、せめて2食は付けた方がよい。」とのことです。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

さっそくの情報、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どんな旅になるか、楽しみです。
投稿日時 - 2001-02-26 23:43:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「粟国島」
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/agunivil/
このサイトで情報を集められてはどうでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

返事ありがとうございました。
粟国島の公式サイトですね。
せっかく教えていただいたのですが、
こちらの方は、チェック済みでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 09:30:31