• 締切済み

竹富島・波照間島・黒島のおすすめの民宿

今月末に石垣島と周辺の離島に一人で行きます。 それぞれの島に2泊ぐらいする予定なのですが 楽しくて沖縄らしさを味わえるような民宿を教えてください。 それから、これだけは見たほうがいいというものも教えてください。 6月21日の石垣のハーリーって何時から始まるんですか?

• oko
  • お礼率3% (2/62)

みんなの回答

• savoy
回答No.3

いいですね!1島2泊、正解です。おすすめというより、体験談になるのですが、竹富ではユースに泊まりました。ここに、どっちの料理ショーに出演したおじさんがいて、夜ヤシガニを見に軽トラで連れてってくれました。西桟橋が印象的で3回も行きました。 波照間は、フェリーはぜひ安永を使って、たましろ荘に泊まって下さい。理由は、詳しくはいいません。行ってからのお楽しみにした方がいいと思います。この島は、見るより、一日なんにもしないというのがいいと思います。 西表も行きましたが、ここもユースですが、いるもて荘に泊まりました。ここは、また行きたくなるような雰囲気で、台風が来たせいもありますが、計5泊もしちゃいました。 民宿もいいんですが、一人旅なら、特に沖縄では相部屋の宿に泊まって下さい。ここで聞くよりも、いいと思いますし、すばらしい出会いがきっとあると思います。いい思い出を作ってくださいね!

noname#17003
noname#17003
回答No.2

先月GWに1人で石垣島に行ってきました。 石垣島では、白保の青サンゴがすごくきれいなので、 シュノーケリングなどはした方がいいです! 白保の民宿まえざとは皆さんよくしてくれました。 ただ、沖縄らしい宿ではないですが。 竹富島は赤レンガの沖縄の古い民家が残っていて、 とても雰囲気がいいです。すごく小さい島なので レンタサイクルで2時間もあれば十分でした。 なので竹富島の宿や、他の島についてはわかりません。 楽しんできてください。

noname#12721
noname#12721
回答No.1

竹富島 泉屋、マキ荘。泉屋は建物が綺麗、紅型衣装を着させてくれる、花がたくさんあって綺麗。マキ荘は、併設の民芸喫茶が楽しい。 波照間島 星空荘 建物綺麗。売店併設で便利。けだもと荘。私は行ったことないけど、評判良かったから。旅人との出会いを求めるのなら、民宿たましろ。 ニシハマへは、絶対行ってください。 黒島 南来荘。新しい。ご主人のサンシンは凄いです。