• ベストアンサー

word98でのクリックアンドタイプ

word2003を使用しており、word98を使用したことがありません。 ですが、仕事で急遽使用することになりました。 大体は似ていてそこそこ大丈夫なのですが・・クリックアンドタイプが98はできないようです。 98でクリックアンドタイプの機能のように、好きな場所で字を下げて文章を作りたい時はどうすればいいのでしょうか? (スペースだとあとでページ設定をかえた時にぐちゃぐちゃになりますよね・・。) また、他に2003と違う点などご存知でしたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

>好きな場所で字を下げて ルーラーを表示させれば、インデントマーカーがなかったかな。 インデントの使い方は98も2003も変わりないと思いますが。 98から2000になったときに大きな変化があったような気がしましたが、どこがどうという記憶がほとんどありません。 囲い文字は、97から98に上がったときに付いたかな。 均等割り付けの方法が98と2003(2000)と違いますね。

mokumoku77
質問者

お礼

早々のご回答ほんとうに感謝いたします! こちらの回答を拝見してから仕事にいきました。大変助かりました。 クリックアンドタイプができないので、インデントなどで対処することにしました。 的確なアドバイスのおかげです♪ 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> 他に2003と違う点 2000→2002で、ツールバーのアイコンが増えたことと作業ウィンドウなどの見た目の変化がありましたが、基本的な変化はありません。 2003のツールバーにあるアイコンの操作は、すべてメニューからダイアログボックスで設定できます。

mokumoku77
質問者

お礼

早々のご回答ほんとうに感謝いたします! こちらの回答を拝見してから仕事にいきました。大変助かりました。 クリックアンドタイプができないので、インデントなどで対処することにしました。 的確なアドバイスのおかげです♪ みなさん誠にありがとうございました。

回答No.2

さすがにWD98はほとんど覚えていませんが WD2003の標準ツールバー上にある[編集記号の表示/非表示]ボタンをクリックしてクリック&タイプを行ってみると参考になると思います。 また、クリック&タイプをするときのマウスポインタの形にも気を配ると良いと思います。

mokumoku77
質問者

お礼

早々のご回答ほんとうに感謝いたします! こちらの回答を拝見してから仕事にいきました。大変助かりました。 クリックアンドタイプができないので、インデントなどで対処することにしました。 的確なアドバイスのおかげです♪ 誠にありがとうございました。