• ベストアンサー

オアフ島 ドライブ

レンタカーでオアフ島を周りたいのですが、カイルアビーチ ハレイワ ワイケレプレミアムアウトレッド の三点を周りたいのです。どの順で周るのが最適でしょうか…今まではノースの方には二回ほど行ったのですかカイルアは初めてです。少しわかりにくい質問ですがどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapaa
回答No.1

3地点にどの位の時間配分なのかがわかりませんが、ワイキキが起点ならば、ワイキキ→H1WEST→パリ・ハイウェイ→カイルア。 時間があれば、ラニカイビーチもちょっと寄ってみると感動します。その後は、カイルアからH3に乗って→H1WEST→H2NORTHでハレイワ。ハレイワからワイケレは、H2SOUTH→H1WESTですねぇ~。ハレイワとワイケレは順序が逆でも方向と時間的には大丈夫だと思います。 H3は空いているので、H1との合流まで30分もかからないです。

kaleidoscope-88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たいへん参考になりました。kapaaさんのルートに決定します!!! このルートでわかりにくい道とかあるのでしょうか? 少しカイルア→ワイケレ→H2方面が少し不安で…

その他の回答 (3)

• polonn
回答No.4

私はドライブ自体を楽しみたいですね。 私でしたら、ワイキキからパリハイウェイでまずカイルア。ビーチは午前中のほうがきれいだから。 その後はせっかくなので、美しい海岸線を北上して(カメハメハハイウェイ)ハレイワへ。時間的には内陸を走るほうが早いでしょうが、美しいビーチの点在する、海沿いのドライブはとても楽しいです。特に、チャイナマンズハットの見えるクアロアあたり。 ちょうどランチタイムにはカフク辺りを通るでしょうから、エビ屋台でも寄ってみたら? ハレイワを散策してもワイケレには夕方前には着くと思います。 ワイケレの目的はお買い物でしょうから、夕方になってしまってもかまわないでしょう?(レンタカーの返却時間が心配ないなら、ですが。)

質問者

お礼

polonnさんご回答ありがとうございます。  確かに海岸線は奇麗ですよね。ホヌが見れるビーチも最高ですね。  けど夕方以降のH1→ワイキキが結構混雑するという噂を聞いたので  アウトレットを後回しにするとそれが心配なんですよね~  ルートを決めるのもなかなかむずかしいですね…

• kapaa
回答No.3

こんばんは。HAWAII、楽しみですね~。。 ルートでのわかりにくいところですが、たぶん、カイルアからH3へのところぐらいではと思います。カイルアビーチから戻ってくるとカイルアのメインの町に来ます、来た時の道は、左に曲がってパリ・ハイウェイとなるのですが、直進するとH3に行きます。ただ、Interstate H3の標識がありますので、それに従っていけば大丈夫だと思います。H1からH2の分岐は楽です、というより高速なので他の分岐選択はないです。H1の「WEST」と「EAST」、H2の「NORTH」「SOUTH」をとにかく意識することでしょうか?左側通行なので日本と逆の進入なので、一瞬、逆方向?と思いますが、大丈夫です、ちゃんと着きます。。。

質問者

お礼

度々親切にありがとうございます!!たいへん参考になりました。 やはり初めて行く場所は不安で道を間違えてしまうとなかなか修正できなくて…以前少し大変でした。けどkapaaさんの説明で安心しました。 ありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.2

行き方はNo.1さんが詳しく書いてくださっているので、ルートだけ・・・ ワイケレで買うものが決まっているのであれば、早く買って安心したいでしょうから、 「ワイケレ→ノース→カイルア」 ワイケレで「目的はないけどなんとなく」であれば、ワイケレを回るの非常に疲れることが予想されるので後回しに。 「カイルア→ノース→ワイケレ」 実は私も数年前、ここで同じような質問をしてたくさんの方に回答いただきました。 https://okauth.okwave.jp/qa2465331.html 気合十分、準備も万端!のはずが・・・夫も私も運転免許証を日本に忘れてったんです~ しかも借りる当日、レンタカーオフィスのカウンターで聞かれるまで、忘れたことに気付かなかったという・・・バカーッ!! 当然、レンタカーは借りられませんでした。 質問者さんは、絶対に運転免許証、忘れないようにしてくださいね。

質問者

お礼

お礼遅くなりすいません!!投稿したはずが入ってなっかたみたいで… 失礼いたしました。  確かに忘れ物はこわいですね~。 行く前日など何度繰り返し点検してしまいますね。 以前妹達が卒業旅行にハワイに行ったのですが友達がなんと空港でパスポートを忘れたことに気が付き大騒ぎになったことがありました。 nolly_nyさんも今度は絶対ハワイでドライブ楽しんでくださいね。