• ベストアンサー

W124シートの載せ換え

私は現在ベンツw124,91年製に乗っています。気に入って乗っていますが、こんど、現在の電動シート、ファブリック製を革シートに換えようと考えています。できれば、500Eのシートに交換したいのですが可能でしょうか?同じ300Eであれば問題ないとおもうのですがーーー。そのほかにシートを交換可能な機種はあるのでしょうか?経験のある方の助言が欲しいのですが。シートはヤフオクで手に入れるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

簡単には交換できないので、馴れているショップにしてもらうのがいいです。 同じ年式であってもオプションでシートは違ってきますのでパーツ番号等も確認したほうがいいです。 ・コネクタの形状が同じか? ・シートコンピュータも同じか? ・操作パネルが同じか? 1つでも違うと手間も費用もかかると思って下さい。

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.1

ご質問の答えかどうかわかりませんが・・・現在私が乗っているのがW124の500Eです、確か300Eと横幅が違うと思ったのですが・・・それと私のはエアー式(たぶん)ランバーサポートみいたいのが付いているので配線も必要になるかも・・・都内にお住まいでしたらヤ○セさん以外のベンツ専門工場などもご紹介できるのですが・・・少し古い記憶なので間違っていたらゴメンナサイ。