• 締切済み

AUTOCAD(LT2002)につて

AOUTOCAD(LT2002)の図面を新規に開くとき、『ファイル→開く→探す場所▼のところからフォルダーを指定→ファイルを指示』でいつも開いていたのですが、ある日突然、『探す場所▼』のとことをクリックするとCADが落ちてしまうようになってしまいました。どうもファイルがある場所の指定をしようとすると落ちてしまうようです。これはCAD自体の単なるバグでしょうか?H他にもスクリプトファイルの読み込みで場所を指定しても落ちます。なぜそうなったのかわかりません。直せる方法はありますか?どなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。最悪はソフトの再インストールになるんでしょうか?

noname#105866

みんなの回答

noname#72053
回答No.3

XPがSP3になっているのでしたら、SP2に戻す。 Internet Explorerのバージョンが7になっていたら、6に戻す。 LT2002は古いソフトなので、これらの事で治るかもしれません。 これで駄目でしたら、OSから再インストールとかしか私は思い浮かびません。

質問者

お礼

お恥ずかしいのですが、パソコンのことはあまり詳しいわけではないのでSP3をSP2に戻すというのはどういうことなのでしょうか?よくわかりません。システムの何かを書き換えるのですか?

回答No.2

システムの復元は、(デフォルトでは、) [スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元] にあります。 ヘルプとサポートから[システムの復元]で検索しても出てきます。

質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 書いてある通り、システムの復元をやってみました。 しかしながら結果は同じでした。 原因はわかりません。

回答No.1

>ある日突然、 OSがXPでしたら、その「ある日」より前に、システムの復元で戻ってみましょう。 システムの復元で駄目なら、 >最悪はソフトの再インストールになるんでしょうか? 最悪なんて言わないで、やってみてはいかがでしょう? LT2002でしたら、再インストールは10分もあれば完了です。 もしカスタマイズしているのでしたら、カスタマイズのバックアップは忘れずに。 PLOTSTYLEのバックアップも忘れずに。(これは消えないのかな?)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 システムの復元の方法がわからなかったので、とりあえず再インストールしました。 しかしながら残念なことに、駄目でした。▼ボタンを押すと、CADは止まってしまいます。 どうやったら元に戻るのか検討中です。解決の見込みがあるかどうか全くわかりません。