• ベストアンサー

復旧ディスクについて

最近WIN2000のPCを起動すると ”primaster master failed 起動ディスクを挿入して下さい” というエラーメッセージが表示され、起動ディスクを入れて再起動すると正常に動作します。 でもシャットダウンして起動する度に上記のエラーが発生します。正常に起動させる方法はないでしょうか? OSを再インストールしなおした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

bootディスクの一部が破損しているようです。上書きでインストールするか、修復セットアップをすれば修復できると思います。ただし、プリインストールマシンでリカバリディスクしかない場合には「リカバリ」しか手段はないでしょう。