• ベストアンサー

エクセルでシートをいっしょに印刷したい

エクセル2000を使っています。 5枚のシートを1つのページにまとめて印刷することって できますか? その方法は? よろしくお願いします。 (各シートにA4縦のひながたを作りました。それをA4横で5シート分一覧 できるものを作りたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

以下の参考URL「エクセル技道場・No16 2枚のシートを一枚の紙に印刷するには?」が参考になるかもしれません。 宜しければご覧ください。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#TOC16

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#TOC16
irukunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんなHPがあったんですね。 ただコピペしただけではセルの高さが統一されてしまって 困っていましたので、一挙解決! ほんと、ありがたかったです。 私にとってはウラワザひとつ増えました。

その他の回答 (1)

• NyaoT1980
回答No.2

エクセルの表示⇒改ページプレビューを選択して、青い枠で5ページ分を 一度に選択してください。(破線をクリックし、そのままドラッグすることで、 枠をずらすことができます) ファイルから印刷を選択し、プロパティのページレイアウトのところで、 横を選択してください。 これで印刷すれば、5シートを1つのページに印刷できます。 始める前に、このエクセルのファイル毎コピーして、 名前をかえて保存しておけば、 元に戻す手間が省けます。

irukunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!改ページプレビュー! なんと便利な! (こんなことも知らないなんてって思わないでね) 前のtwopenceさんの回答と合体させて、 無事に思い通りにできました。 月曜日に提出する資料だったのであせってしまいましたが、 ほんとに助かりました。 世の中、なんていい人達ばかり?と思うほど感激です!