• ベストアンサー

License Backupのフォルダ

パソコンの中身がいっぱいになってきたのでフォルダを安易に移動させてしまい、どれが消してはいけない(windowsに関しての)フォルダなのかわからなくなってしましました。licence backupというフォルダがあり中にはdrmv2lic.bacというファイルが1つあります。これは消してはまずいwindowsに関してのフォルダなのでしょうか?また移動させても平気ですか? 心当たりありましたら教えてください。 windows xpをつかっています。

• kwlv
  • お礼率21% (22/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保護されたコンテンツのライセンスです。 消えても再取得すればOKですが面倒なだけ。 移動できますよ。 新しいフォルダでも作ってコピーすればいいでしょう。 あらかじめ、保存先の変更も可能です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/Protect3_how_to.aspx 消しても対象コンテンツの再生できなくなるだけで、システムには影響ありません。

kwlv
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

マイミュージックの中のものでしょうか。だとすれば、そこにはダウンロードしたWMP用の音楽・動画などのライセンス(視聴許可)情報が記録されているのではないかと思います。消さない方が無難です。

kwlv
質問者

お礼

どうもありがとうございます!