• ベストアンサー

彼の両親が大反対しています。

mori1978の回答

• mori1978
回答No.8

同じ様な状況の者です。 相談者様はまだ彼が「それでもやっていきたい」 と言ってくれてるだけで幸せ者だな、と私は感じます。 私も家柄や学歴で彼の両親の反対を受けてます。 ほとんどの方から素晴らしいアドバイスはもう出ているので それに補足になります。 両親の事を言われるとそれはもうどうにも変えられない事ですが、 もしも本当に彼の両親に認めて欲しいなら、 「じゃぁ、国立4大くらいでてやるよ」 くらいの勢いも相談者様にも少し必要かな?とも思います。 勿論一番は彼の努力ですが、 そんなくだらない事で反対されてるくらいなら、 そのくだらない理由をなくせばいいのかな?とも思います。 「あなた方が優秀なDNAが欲しいと言うなら、 それを証明すれば問題ないんですね?了解です」と。 ちょとけんか腰っぽく聞こえるかもしれませんがね。 でも、彼の気持ちがしっかりある事がなにより 一緒に頑張れる理由になりますよね。 とても羨ましいです。 頑張って下さい。