• ベストアンサー

平日朝・井の頭線

平日の朝、足の不自由な方と一緒に高井戸→渋谷まで乗車します。 時間は7時30分~8時30分頃の電車に乗車予定ですが、 隣の富士見ヶ丘始発の電車に乗れば座れますでしょうか? 私は座らなくても良いのですが、足の不自由な方は着席しないと困難かと思われます。 他の手段(バス・タクシー)等検討したのですが、道路渋滞などで、時間を正確に行くには電車がよいと言われました。 井の頭線の通勤の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aki233201
回答No.2

富士見ヶ丘に戻って始発電車を待つのがより確実だと思います。

その他の回答 (1)

• chulips
回答No.1

始発でしたら座れますがあまりぎりぎりですと厳しいですね。 明大前~渋谷の特に先頭車は混雑いたします。値段的には電車が一番安いです。07:30発・34分発・39分発・43分発・49分発・55分発・59分発と8時台は5・9・13・19・23・27分発が富士見ヶ丘発です。 例えば7時34分発ですと25分くらいに来ますと30分初にのるのに並んでます。乗り込んだあとに並べば次のにのれます。分かりやすく言いますと先頭に並べます。そうすればまず座れます。 http://www.ekikara.jp/newdata/line/1305061/up1_5.htm で時刻表で見れます。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1305061/up1_5.htm