• ベストアンサー

オーストラリアで利用するカードについて

オーストラリアへ行く予定で、カードを作りたいと思っているのですが、VISAとMasterとJCBのどのカードにしようか迷っています。 VISAカードが一番利用できるところが多いでしょうか? またお薦めのカードがありましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

VisaとMasterでは、Masterの方が換算レートが安いことが多いです。 「使えるお店」の観点では、どちらもほぼ差はないと考えてよいと思います。 これまでオーストラリアを含め世界各国旅行していますが、Masterが使えなくてVistaにしたようなことは、一度もありません。 JCBはハワイなら強いですが、オーストラリアでは「使えたらラッキー」ぐらいに考えておいた方がよいと思います。 個人的には、最初に書いた理由からMasterをオススメします。

gusson
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 換算ルートが安いというのはうれしいですよね。 今までカード払いにする機会なく、今回いろいろカードを見てみると ポイントや割引などお得なことがあると知り、これは作らねばと思いました。Masterカードにしたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• norisabu
回答No.2

利用可能な店舗数だとVisaかマスターがいいと思います。大体どこでも両方受け入れ可能なことが多いです。 JCBはゴールドコーストやシドニーで日本人が行きそうな場所でしか見たことがありません。やめたほうがいいです。

gusson
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 JCBはやめときたいと思います。