• ベストアンサー

牢屋映画

market-villageの回答

回答No.8

No.6の方が紹介されている、原作と思われる本を読んでみました(EasySeekで注文して購入しました)。 確かにお探しのものの原作のようです。が、結末は質問にあったものとはちょっと違っています。電気椅子も出てこないです。 巻末に出典が記載されていたのですが、そこでは、"From the Alfred Hitchcock Anthology Series"(これって何でしょうかね?)とあって、収録作品の原題やCopyright情報などが載っているのですが、Richard O. Lewisによるこの作品は、"Copyright 1966 by H.S.D Publications"となっていました。 また、作者の紹介では以下のとおり書かれていました(p.275)。 リチャード・O・ルイス(1904~) 推理作家に異色の出身者は多いが、彼はクリスティ・サーカスでピエロを演じていたという。今や彼はAHMMなどの常連で、全米テレビ番組の脚本も書いている。最近ペンドルトン誌の最優秀作家賞も受けた。 ちなみに、この本は絶版or品切れのようなので、図書館や古書店などで探されるのがよいと思います。「日本の古本屋」にも1冊あるようです。作品自体は非常に短くて(本文22p)、30分程度で読めるものです(私の持っているのをお貸しできればよいのですが、なにぶん規約により、個人情報が開示できないので悪しからずご了承ください)。

参考URL:
http://www.easyseek.net/,http://www.kosho.or.jp/index.html
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

図書館行って見ます。 有難うございます。 ラストは違うというのはよくある事ではありますが。 ドラマは見れないのかなあ。