• 締切済み

Leopardを1層DVDにしたい

Mac OS X Leopard のインストールDVDを1層にする方法をお教えください。 現在、Leopard Install DVD をディスクイメージに復元して、プリンタドライバ、XCode、いらない言語環境を削除しました。サイズはこれで大丈夫になったのですがブータブルDVDにする方法が分かりません。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

直接の回答ではありませんが…… DVD-Rメディアにこだわらず、8GBのUSBメモリ(不要なインストール項目を削除すれば、4GBでも可)を、システムインストールディスクとするアイデアは、いかがでしょうか? 「ディスクユーティリティ」の復元機能を使えば、Mac OS X 10.5インストールディスクを、起動可能な状態で、USBメモリにコピーすることが可能です。

• DAV
回答No.1

Toastでブータブルを指定すれば焼けると思いますが・・・

Macindows
質問者

お礼

Toastはまだ試してなかったです。 是非試してみたいと思います。 有難うございました。