GNOME端末の大きさ変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • GNOME端末のウィンドウの大きさを固定する方法を知りたいです。
  • GNOME端末のウィンドウを同時に表示するために、起動時にウィンドウサイズを固定したいです。
  • GNOME端末のウィンドウのサイズを変更する方法が見つかりません。ヘルプを見てもピンポイントの情報が得られず、検索サイトでも解決法が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

GNOME端末の大きさ変更について

GNOME端末のウィンドウの大きさを変更して固定したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 4つの端末を同時に出す事が多いのですが、毎回毎回少し大きさを縮めなければ同時に画面に表示することができないので、起動したときにモニタの大きさの4分の1程に固定されていればうれしいのですが、やりかたがわかりません。 ツールバーの項目は全て確認しましたが、ウィンドウの変更に関する部分はみつかりませんでした。 もうすこし基礎的な部分をいじらないといけないのでしょうか? 付属のヘルプを見てもわからず、検索サイト等でピンポイントで検索してみましたが上手くひっかかりませんでしたので、こちらで質問させて頂きました。 無知な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ヘルプを見る限りGNOME端末はver2.3とのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.1

5分で見つかりましたけど http://ubuntu10144.blog111.fc2.com/blog-entry-17.html Ubuntu8.04 で確認しました。

ht4020
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。できました!助かりました。 5分で見つかりましたか・・・。申し訳ありません。 自分なりには結構探したのですが・・。 本当にありがとうございました。