• 締切済み

マイクロソフトアウトルック入力モードが変更できない!!

会社でマイクロソフトアウトルックを使っています。 最近新しいメールを作成したり、届いたメールに返信しようとして 宛先に入力しようとするとMSIMEのツールバーが使えないのです・・ (灰色になってなにも触れない状態。。) 会社で使用してますので宛先は社員名を入力するような形態をとって います。(人数が多いので。。)なので入力モードはどうしても ひらがなにしたいのです。 宛先と件名とメールの本文を打ち込む欄がそういう状態になります。 なぜかCCのみはMSIMEが使える状態・・これは一体どぉしたら直るの でしょうか?? 一旦閉じて再度アウトルック起動しても直らないし。。 何か問題があるのでしょうか?大変困っております。 よろしくお願いします。 OS WIn95 OUTLOOK98 MSIME97 を使用しています

みんなの回答

• nta
回答No.1

このようなアプリケーションの破損の場合には簡単には修復が難しいかもしれません。 とりあえずハードディスクのスキャンを行った後、Office98(もしかすると97)をアンインストールして再インストールしてみるべきです。各ユーザプロファイルはエクスポートでバックアップして再度インポートしてみてください。