• 締切済み

オペラとかぶき

オペラと歌舞伎の違いについて教えて下さる方はいますか? 1週間前から辞書や図書館にいっていろいろしらべているのですが、いまいちよくわかりません。。。声の出し方の違いが主に知りたいです。 宜しくお願いします。

• AKFR
  • お礼率30% (6/20)

みんなの回答

noname#72652
noname#72652
回答No.2

kohouanと申します。歌舞伎観劇歴23年、オペラのテレビ鑑賞歴少しの男です。 標記の件につきご自分でもお調べになっていらっしゃるようですが、それでも分からないとのこと。 オペラと歌舞伎が明らかに違うことは言うまでもないことの様に思いますが、この件についてまったく同じようなタイトルで質問の投稿をなさった方が、つい先日いらっしゃいまして、その方には詳しく説明いたしました。 その時のQ&Aを私自身がブックマークした際の参考URLを下記に添付しましたので、そちらの回答の中の私kohouanの回答をご参照ください。 その上でまだ不明な点があれば、この回答に対するお礼の欄や補足要求の欄に記入していただければ、また追加説明をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4476656.html
AKFR
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。。。 よくわかりました!ありがとうございます。 またわからないことがあったら聞かせていただくかもしれません。 その時はまたぜひ宜しくお願い致します。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは オペラには詳しくないですが http://www1.odn.ne.jp/bellavoce/akiyama/honbon.belcanto.htm 歌舞伎は練習というよりも 人が話したこと(教えていただく人ですね)をなぞって覚えるんです なのでオペラは歌劇ですが(歌と踊り) 歌舞伎は舞踊と芝居です

AKFR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくださったサイトわかりやすかったです! ありがとうございます^^